*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪*★*♪。☆*

≫♪hiroの歌詞♪

歌。

20061219101719

大事な友達に元気をあげたい

秋…いろんな事があってそれだけの為に、気付いたら、作詞をしてた。
そしてnabeに曲をつけてもらってた。・・・

私はカラオケは好きだけどバンドとして歌うには、素人で、歌の勉強した事は、一度もない。
オリジナルって歌を、今回初めて、歌った。
ライブでは、junに「歌う時、サンタの衣装はどう?」
ってアイディアで、真っ赤なサンタに、緊張を隠しきれぬままに、
歌ってた。

オリジナルって、本当に難しいって、思った。
ずっとオリジナルのボーカルしてるjunはすごいって、思った。

歌っても歌っても、自分になかなか、納得いかなかった。

最初に出来た曲(かなり高いキーで)で、とりあえずたくさん歌って、声を出して、練習をいっぱいした。
早く曲に慣れたかった。

喉が限界超えたし、
歌い過ぎて、喉が痛くて痛くて、しゃべるのさえつらい時があった。
声が出なくなった時もあった
でも、とにかく、納得行くまでアレンジしたかったから、
でも、アレンジするには、まづは慣れるしかない!と頑張って、
頑張った…
ただただ、その娘のためだけに。
伝えたかった…
「私の元気をあげるんだ」
想いはひとつだった。
私は、目には見えない不思議な力を、その娘からいつも、もらうから

ライブ直前までアレンジに挑戦し続けた。

直前に、やっとのやっと、全てに納得できた。

妹と母には緊張してるのがわかったみたい。
肝心な友は、
hiroの緊張と、一生懸命と、気持ちと、愛情が、すごく伝わったヨ。ありがとう。」
って言ってくれた。

すごく泣きたかった。でも、泣かなかった。

その時気付いた事は、この歌は、「その娘の為に」でありながら、同時に、自分自身へのモノだったんだって事。

歌は下手くそだったのに、いろんな人たちに、たくさん褒めて貰う事ができた。
「歌うまかったヨ」
「声が通ってた」
「歌もよかったし、サンタの衣装がかわいかった」と、「そこかーい!」的なお言葉まで(笑)

でも
「すごくいい歌だったよ」
「気持ちが伝わってきたよ」
って、
聞きたかった言葉たちが、
嬉しくてありがたくて。
いろんな人間が、私の目の前を通り過ぎて行くけれど、
絶対に無くしたくない人が、いて。
大切な大切な、友達がいるって事に、いっぱい感謝した

大通りまでその娘を送ってタクシーに乗せた後、
今年1番くらいの寒空の下、寒そうに歩く[通りすがり]を横目に私の顔は、きっとすごくすがすがしかったと自分で思う。

強くなれた気がした。それから、ビルの合間から見える狭苦しい空に向かって

「ありがとう。がんばれ!」

「もっと頑張ろう!」

二つ、独り言。

たくさん傷ついた夜に 誰もがかける言葉なんて
無力で小さいモノだから 迷った時は 道案内するよ
逢わなくても 君は僕を いつだって守ってくれる
逢わなくても 僕が君を 想うから 一人じゃないよ

この寒い冬が終わる頃には 大切な君が後少しだけ
元気になるように 歌おう 精一杯が 空回りしないように
僕を時々思い出して


この寒い冬が終わる頃には 大切な君が後少し
元気になるように 歌うよ その笑顔が 壊れたりしないよう
僕を時々思い出して




どんなにたくさんの人の前で歌っても、
この歌は、私の魂だけは変わる事はない。
大事な歌だ。

何にも理由を聞かず、曲をつけてくれたnabe、
疲れてるのに、夜中に無理矢理、音程あってるかのチェックしてくれてたjun、
ありがと・・・★
最後の最後まで、緊張がとれなくても、励ましてくれて、
助かった♪

協力してくれた2人と、
一緒に歌って練習してくれた子供たち、
そして、大切な友達に感謝・・・








 | HOME | 

ブログ開始から何日経った?


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


全記事(数)表示

全タイトルを表示

何人来たかな?


今見てるの何人?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事


月別記事数


QRコード

QR

浮き上がる星 by ako


占い


↓♪ランキングに参加中デス♪

FC2ブログランキング


コメントありがとうございます


プロフィール

100%hiro

Author:100%hiro
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ
・趣味でバンドやってます♪
・hiroに「さん」や「ちゃん」無し!(笑)
コメントは、無理されないでください★
読んでもらっただけでも、充分嬉しいhiroです
よろしくです☆
今日もミニスカ。明日もミニスカで元気いっぱい頑張ってまあす☆


↓おススメブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


100%hiroの小さい目標♪