*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪*★*♪。☆*

≫2007年01月

苦手

20070131235412
苦手な程度ならまだまし。
食べ物なら目つぶれば食べれるし
人だったら仕事上では愛想笑いくらいは、
できるもんね(・ω・)ノ――――@


一月の夜♪

20070131220950
もう今夜で一月の夜が終わりです。
例えば一年が終わるからとか、一月が終わるからとかって、特になんちゃないやんって言われてみればそうなのですが、特別だと思えたなら、なんだかとっても大事にしたいような。
ひとつひとつ
過ぎてくし
ひとりひとり
通り過ぎてくのを
ただ眺めているより私は
感じて受け止めて
一喜一憂しながら、生きていきたい。

ちょこちょこ忙しいけど
誰からも気付いてもらえないような事に
目を向けて生きたいとさえ、思える。
一月の夜。

魔法♪

20070131204734
魔法使いになりたかった。
とにかくホウキで空飛びたかった。
(頑張れば飛べると未だに思ってるケド)

魔法が使えたら、この世界を全部、花畑にしてやろうかとたくらんでいた。

世界が全部花畑になったら、

夜なんて無くなるって
思ってた。

夜なんか好きじゃない。
(みんなが眠ると寂しいから)
いつまで
大人になりきれないでいるんだろう…

いい年して馬鹿な事しては、よく怒られる(・ω・)ノ――――@

お絵かき♪

20070131185223
ちびっこが絵を書く事が好きなのは、ただ単純に書けば書くだけ、褒めてもらえるからだ。
いっぱい褒めてあげる為にこの10年間、子供たちの目につきやすい場所にA4のコピー用紙と鉛筆や色鉛筆、セロテープなんかを置いてます。
気がついたらその紙でお絵かきや工作の始まり♪
紙とのりやテープで、携帯電話やパソコンを作ったり、絵本やノートを作ってます。

そんな作品たちは、事務用のFileに、名前や日付、コメントなどを書き込んで綴じて保存。

紙切れ一枚、
宝物に変わるんですょ♪

ウケかわいい長男くん♪

長男5才の話しっちゃけど♪

先日うちの母とテレビを見ながらマッタリしていた長男くん。

で、絵本を3冊見てたらしい長男くん。
うちの母にちょっぴり自慢げに

「ねえ?まあちゃん?僕絵本読むのばり早かろぅ~?もう3個読んだとょ、なんでと想う?」
で、うちの母「頑張って読んだけんやなぃとね?」

「違う

だって、

僕が











字読みきらんけん♪」


げな(笑)ウケかわいい奴やねぇ



誰の子かぃなね
親はどげん奴やろぅか(笑)

ところで、昨日の訪問者数・・
「745」カウントみたいで・・すごいですね~
ヾ(>▽<)ohiroが楽しいんじゃなくて、
みなさんのコメントが楽しいもんね( ´艸`)ムププ

ありがとうございます!

招待状♪

20070131105428
なんの招待状かって。授業参観。
先週は一年生の参観。
今日は四年生の参観。
参観だけは必ず行くょ、
待ってるものだよね、子供は。
後ろ確認する姿がまたたまらなく愛おしい。
先週末なぜかかわいい招待状♪

(招待状作らないと来てもらえない時代なんだなぁって実感)
四年生のクラスでは本当に目立つhiro。
クラスの子たちは
『おばちゃんって呼びたくない』だそうでf^_^;

単純さ

20070131094111
あの時以上に、つらい事が来ても平気。

「元気もらったょ♪」
そう言ってくれる人が一人いたらその一言で
空が高くなる単純さを身につけたから。

走り出す

20070131013809
大好きな。

好きで好きでしかたない。
そこから、何かが走り出すんだね♪

かわいい日々

高くもっと、高く、飛びたいって想った。
子供の頃は、早く大人になりたかった。
V4010005.jpg

自由になりたかった。
外の世界に憧れた。

ただ、強くなりたかったんだ。


若かったんだって、今なら思える。
かわいい日々。

昔の事だよって

20070130232801
自分に都合のいいようにさ、開き直るって
カッコ悪くなぃよ♪
時間通りに家を出て、いつも通りきちんと挨拶。
あいづち打ったり世間話しも、できるよぅになったんだ。

赤ちゃん日記♪

こっちも毎日毎日書いてます♪♪♪
もちろん四人分あります。
こちらは、今現在赤ちゃんのえいちゃんに関する事がぎっしり書かれた宝物。
子育ての軌跡。
子供たちにとっても自慢の宝物みたいです♪

学校に持っていったりして自慢してるみたい♪
(先生にも誉められました)

毎日の日記♪

日記書いてまぁす♪だからあまりblogには日記は書かないのかもねヾ(@^▽^@)ノ
いろんな事を書くんだ♪

いろんな事ってホラ、
いろんな、事やん(笑)

にわかせんべい♪

20070130194911
ごめ~ん!
って、
CMやっぱり九州だけやったとかぃな~?♪

お櫛田さんの帰りに買ったっちゃん♪

カウンター20000越え~~♪

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

59日目にして20000越え

するなんて

自分でもすごっ!!!!びっくらしてます。
ランキングにも協力頂いてるみたいで
とっても感謝してます。

これからもよろしくお願いしますね  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

メッセージ♪

20070130134946
今年五年生になる娘から、手づくり誕生日カードもらいました。

『お母さんへ

30才のお母さんになってしまって
お母さんは「ショック」だけど、その代わりに私たちが大きくなるから、
お母さんはうれしいと想う。
でもお母さんはまだ30才。
だから
これからだね。
これからも一生、死んでもよろしくお願いします。』

(・ω・)ノ――――@ショックは受けて無いって(笑)

(・ω・)ノ――――@10才から「まだまだこれからよ」って何励まされてんだこの親(笑)


ところで・・
ココのカウンターもう少しですごい事になりますが・・
なんだかすごいですね(><)ありがとうございます!

ふと思った

20070130121618
チャンスの方が
こっちのチャンス狙ってんだよね
いまだよ!って言い続けてるその声に気付くように

やっぱりアンテナは必要かな

こっちもくぐったょ♪

http://www.youtube.com/watch?v=F66L6JQyL34
hiroの永遠に好きなバンド♪↑
http://www.youtube.com/watch?v=WNEvertGQeM
hiroは、きっとずっとこの「チバ」さん好きです。↑
http://www.youtube.com/watch?v=6geZtztc4Rs
ちょっと、時間あったら聞いてみてね★かっちょいい♪↑
http://www.youtube.com/watch?v=RpyJGAU4VwA
この曲かな~。ドラムがんばる気になったのは。↑
http://www.youtube.com/watch?v=nRBJUK4HqoA
↑夕方聞いたら切ない!
http://www.youtube.com/watch?v=Pi8Un0mdGBE
↑いつ聞いても泣ける・・・
http://www.youtube.com/watch?v=roGMXx55-Cg
↑かっこいい・・・惚れ惚れするっちゃが・・・♪
http://www.youtube.com/watch?v=PgfX9_fBTtw
↑いいよ!

白黒さんトコ世界の終わりから持ってきました♪
(勝手に紹介したけん♪ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ )

20070130064359

なんでかなぁ~?!この下
ただくぐるだけなのに楽しい(笑)

更新について・・悩んでる弱音はいてた部分削除した!
でも、「なんのためのブログか」今日一日考えるぅ★
心配してくれた人ありがとう★

あっ!昨日も「ありがとう」言えました★
「小さい目標」がんばり中!

お櫛田さん♪

20070129221734
今日は仕事であちこち行ったのでちょっと立ち寄り♪
お櫛田さんお櫛田さん♪
もうすぐ節分だねp(^^)q
ここ、くぐって御利益御利益v(^o^)

全速力!

全速力の自分が、自分なんだってさ♪
でも、人って勝手に「自分のキャパ」決めてしまうんだって。
その勝手に限定してしまって、
決めつけたキャパの中で文句言ったり疲れたりしてて、
なんだか小さい石ころみたいだな。
全力の全速力の自分に逢う為に、努力って、するんだろうね。
V4010061.jpg

居酒屋風hiroの部屋。に、ドラム。

発表してみよう♪

20070129202705
名付けて自分のなおしたいトコ発表会♪

長い長いトンネルの入口にいたらきっときっとつらいよね。
ご飯もおいしくないよね。
自分の直したいトコ直そう♪
すぐにとはいかなくても、発表した事で
一歩出せて、未来が変わるかもよv(^o^)

そして出口の光り、近づくといいね♪

最近

不注意・・
足の小指をどっかに打ち付ける・・・
痛すぎる(><)

それっていいね★

一緒にいるだけで楽しいって
人。

07-01-20_15-17.jpg

痛い

右手親指→薄い紙で切った。
右手の付け根→ベビーカーでガッツリ怪我。
左手のひら→ドラムのスティックで皮がむけた。

皿洗いとか、モノを持つとか、
痛い・・・

つまらん事

つまんない意地って
その時にはつまらん事って、わからないよね。

分かってたら、そうならないよね。

後で悔やむから後悔なんだよね

元気印

hiroの印
「元気印」
お~~~い!hiroはココだよぉヾ(@^▽^@)ノ
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
すぐわかる。
07-01-20_15-18.jpg

みんなの印は、何印?

履き違え

愛情や好きを
履き違えたらダメだ…なんか今、ものすごくそれを痛感してます。
すごく好きで考えただけでも楽しくて楽しくて。愛情があるって思える。
だけど愛情があっても壊れる時は壊れるよって…
どんなに好きでも壊しちゃう事もある。か…
楽器も、壊されたら痛いよね。そういえば人間も、人の心もきっと、そぅだ…
愛情があっても壊しちゃうんだ…
好きだけじゃダメなんだ…
なんにでも、言えるような気がする。
今のままだと、なにもかも失いそうな気がしてそれが怖いから、認めたく無かっただけかな…

大切な事をいちいち気付かないのが
本当の馬鹿なんだって教えられて育ったケド、
昔難しかった事が今ならすらすら
わかるのにね。

でもやっぱり努力は
どんな時も必要なんだ。
頑張ります。

やったね♪(^o^)v

20070129075224
自分の無力さに『反抗心』というモノで埋めてみたり…ついついガキンチョみたいな事やっちまうhiroです(・ω・)ノ――――@

世の中の若者がこんなつまんない大人にならないといいなぁと願いを込めて掲げた、前にココでも記事にした子育て(心育て)で気をつけてるコト、の一部が小学校のプリントに紹介されました…♪♪♪
もう一度、自分の為に思い返すために載せます。
前記事読んで頂いた方はそのままスルーして下さい★

「会話をする」これができてなければ、親子ではなくなります。
「挨拶をする・させる」挨拶も出来ない人間はどこへ行っても何も出来ません

「嘘をつかない」嘘はとっても残念で哀しい事です

「許してあげる」子供のうちから身につけておくと、後々、苦労しません

「諦めさせない」努力して他人を納得させれたら、どうぞ(笑)
「褒めちぎる」少しでも頑張ったら、演技力の見せ所!大袈裟に大袈裟すぎに、褒めちぎる

「手を離しても、目は離さない」いつも、くっついてまわったり、根掘り葉掘り聞くわけにはいきませんが、しかし見守る事は重要です

放置せず、干渉せず。(いつも、様子を伺い、駆け引きです(笑))

「汚い言葉を使わない」汚い言葉は、せっかくの綺麗な心を汚します

「ご飯の時はちゃんと座る」最低限のしつけです

「自分より小さい子には優しく」優しさについて考える為の練習です

「自然で遊ぶ」裸足のまま、山や海で、
走りまわった年は、風邪をひきにくいです
「勉強は頑張らなくていいから、何かひとつ、得意な事を見つけさせる」勉強しなさいと、言えば言うだけ、お互いに負担になります

「何があっても、兄弟で力を合わせる」どんなに素晴らしい友達ができても、血を分けたのは、兄弟姉妹だけです。

「子供の前では夫婦喧嘩をしない」子供の心に傷が残ります

「子供を信用する」まづ、信用すれば、自然と自立の準備ができます

⇒てっへっへ(゜∀゜)!先生に褒められてかなり嬉しかったデス★
(生徒か!)
おめでたぁい
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

おまじない

20070129075158
昨日は言えたょありがとうヾ(@^▽^@)ノ
元気になるおまじない
『根拠は無いケド大丈夫♪』
あはは(笑)なんだかね~。みんなのおまじない。いっこでいいから
教えて下さい。

これくらい

20070129023921
これくらいでも
大騒ぎ(笑)

雪が少しでもあるうちにって
必死な家族(笑)

子供たちから♪

20070129023907
子供たちから
HAPPY BIRTHDAY!を歌ってもらいました。

ろうそくは
長いの3本。

チョコロールケーキ。
甘かったなぁ
ヾ(@^▽^@)ノ

 | HOME |  »

ブログ開始から何日経った?


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


全記事(数)表示

全タイトルを表示

何人来たかな?


今見てるの何人?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事


月別記事数


QRコード

QR

浮き上がる星 by ako


占い


↓♪ランキングに参加中デス♪

FC2ブログランキング


コメントありがとうございます


プロフィール

100%hiro

Author:100%hiro
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ
・趣味でバンドやってます♪
・hiroに「さん」や「ちゃん」無し!(笑)
コメントは、無理されないでください★
読んでもらっただけでも、充分嬉しいhiroです
よろしくです☆
今日もミニスカ。明日もミニスカで元気いっぱい頑張ってまあす☆


↓おススメブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


100%hiroの小さい目標♪