*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪*★*♪。☆*

≫2007年02月

ちょボラ

20070228190044
古い切手は
ちゃんと集めて、郵便局や教会に持っていきます。

小さいボランティア。
長女に教えられました。
ちょっとボランティアって
『ちょボラ』って言うんだそうですよ♪

hiroも『ちょボラ精神』頑張ります。

一人が動けば
誰かも、動いてくれるって
見えない力を信じてます★


好き嫌い

好き嫌いしてませんか?

親が人にも食事にも
好き嫌いしてるくせに、子供には
「仲良くしなさい」
「なんでも食べなさい」

そう言う風景をよくみかけます。

よろしくね

20070228184527

こんな言葉しか出てこないけど

よろしくね

めそめそなあなたに、笑ってほしいだけなんだ

スピードあげて
代わりに私が元気になるよ

真似してみてね

最近鼻歌、歌ってる?

音楽に救われる事って、ない?

とりあえず深呼吸、してみよっか♪

風に

20070228183738
さらさら風に
ゆらゆらと

揺らされるさわやかさ

今日という日は終わって明日という日になる

死ぬまで繰り返す。

ただ、それを繰り返す。

生きるってのが難しいなら、ただただ、寝て起きて、
繰り返してたらいつか元気な時もやってくるようなね

それくらいなもんだよと
笑い飛ばしてやるよ

綺麗だね

20070228181055

夕日って
なんかほら
最後の最後にさ
一生懸命あっためてくれてるような気がする
そういうふうになんでもを感じて考えてると

毎日の中のこの瞬間でさえも楽しい気分に

なれるヨ

心元気

20070228124308
心元気でどっか行きたい♪

そんな気分を大事に大事に
大人になろう♪

部屋の中にいてもね
外にでようかなって
その「かな」を大事にするんだよ

知らんぷり

20070228122557
いっぱい笑うえいちゃん

知らんぷりしたりこっち見たり、
歯がためのついたおもちゃをアムアムしたりそれを振ってみたり

みんな

こんなにかわいかったんだろうなぁ~♪

モスバーガー

20070228121140
今朝
HIROさんトコいったら、
おいしそうなハンバーガーがアップされてて(笑)

匠味十段ってやつ。
でも、緑モスにいけずに
普通の
モスバーガーで、普通の匠味バーガー買ったヨv(^o^)

HIROさんのとは違うやつを、hiroは買った!
(どっちや!!)

なんか
ソースが2種類もついてて贅沢バーガー♪

まあ、今日も頑張って働いてるし
いっかヾ(@^▽^@)ノ

えいちゃんにパンの部分あげて
えいちゃんとはんぶんこなりぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

もうすぐ♪

20070228115433
えいちゃん?もうすぐ

この淋しいなんもない木が桜の花を咲かせるとよ♪

寒い冬を越さんとね
立派に咲かんって

なんか人間みたいやね

寝返りばっかりしてかわいいえいちゃんに

教えてあげたい事。
いっぱいあるなぁ

でもまづは、春になるとあったかくなるって
こと

ヾ(@^▽^@)ノ

天気のいい日だね★

20061216234721s.jpg


実は先日、結婚記念でした★
若いくせに、もう、11回目ですYO(爆

11年前、まだ10代だったhiroは、名前が変わりました。
親から認めてもらえずに
寂しかったけど、
ままごとのような日々の始まりでした。
あの頃のhiroは、お腹の長女ちゃんの胎動を感じる事ができて
とっても、不思議な気分で、毎日過ごしていたような覚えがあります。

あれから、自分が4人のママになるなんて想ってもみなかったけれど
今は、本当に、幸せだと、言えます。

幸せだと言える自分が、好きです。

みんなに感謝できる自分が好きです。

そんな自分を、誇らしく
想います。

MORE »

眩しい♪

20070228080253
部屋に入り込む光り

心にも入り込む

光り

照らしてくれて
おまけに包んでくれるんだよ

ありがとう

あなたのおかげで
明るい心

無条件なバトン★(非強制)

 糸旬美さんからもらってきたよ★  

★【無条件バトン】★

●無条件でトキメク○○な人を3人。

【1】元気いっぱいな人★
【2】子供の世話好きな人!
【3】音楽好きでおもしろい人♪

●無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

【1】歩きタバコな人!
【2】「疲れた~」ってすぐ言う人!
【3】ドッジボール!

●無条件でお金を掛けれる○○を5つ

【1】 子供のモノ
【2】 ミニスカート
【3】 本
【4】 バンド
【5】 食

●無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも…)

【1】 音楽
【2】 空や海
【3】 我が子

●無条件で受け取らせる5人
 
nabe・はりちゃん・さくら①・みぃ・マンゴプリンちゃん


この5人は、暇な時、暇だったら
やってみてね【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
(強制はしません★)

町内の

こども会の話し合いがやっとさっき終わったぁ(>_<)

忙しいよね
こういうのがさ・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン

でも
子供を育てるには地域との関わりが大切だからね

がんばります
ヾ(@^▽^@)ノ

ビスキー

20070227171917
かわいい名前のお菓子(笑)
かわいいってだけで買ってみた♪

昔飼ってたリスの名前は

リスキー

でした(・ω・)ノ――――@

チャイルドシート

20070227145532
長女を育ててる時代はまだまだこんな、あかちゃんのオムツ替えシートや椅子は少なく、本当に不便な思いをしたものです。

今はあちこちに見掛けるようになりましたが、
まだ本当に子連れに優しいとは言えません。

この前ベビーカー押したままトイレにはいりました。画像のようなトイレは少ないので、誰かが入っているとなかなか出てこないのでやっぱり普通のトイレに入るしかなくて
そんな時はベビーカーごとトイレ内に入れずかといって椅子もなし。連れ去りの不安なまま、自分だけトイレに入ったりしなければならない状況がありました。多分これからもあるでしょう。

まだ首がやっと座ったくらいの時なんかは
片手に抱っこしたまま、
トイレをすませた時もあり、
我ながら器用だなぁと感心しましたが…

特に今ではパパが子連れってよく見掛けますよね

男性トイレにはそういうのあるのかな?

あと赤ちゃんの休憩ルームも
男性が入りにくい感じになってるし…

そう思うと
まだまだなんだろうなあと
思ってしまいます

(・ω・)ノ――――@

男の3連チャン

20070227115457
最後の豆腐♪
これは158円だったねw(゜o゜)w

みんな集まる時にネタになるからまた買うかも?みたいな
豆腐たちでした
(・ω・)ノ――――@

肥満な人都道府県別ランキング

20070227114353
肥満な人が多いランキングやってたので♪
一位、沖縄
二位、北海道
三位、徳島
四位、青森
五位、秋田

その逆ランキング
一位、新潟
二位、島根
三位、岐阜
四位、京都
五位、山口

思い当たりますか?
ヾ(@^▽^@)ノ

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

20070227113609

(笑)これはね
hiro的には、たらーさんが食べてるトコ見たい(笑)

いや~豆腐のやつ、

腕上げたね~!

高いのに買わせてしまうっちゃもんね~
感心やね(゜∀゜)!

ジョニ男108円
男前マサヒロ198円
豆腐屋ジョニー238円

サッカーで♪

サッカーで賞状貰った長男くん♪

嬉しそうな顔が
本当にうれしい宝物ですね

(゜∀゜)アヒャ!

感想♪

200702262325412
20070226232541
ジョニ男は~★

豆腐というよりむしろ
デザートでしたね★★★

まあ、豆腐をお洒落に頂きたい方なんかにはオススメかな♪

普通に豆腐らしい豆腐を頂きたい方には

あまりオススメでないです(笑)

歯ざわりは、プリンのような感じ?!でした
ヾ(@^▽^@)ノ

おてがみ♪

20070226231902

4才のかわいい姪っ子から手紙が届いたぁ~~~ッo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お手紙ってやっぱりうれしい楽しいかわいい♪♪♪

またかくよ、
ありがとうヾ(@^▽^@)ノ

コンパクト

えいちゃん
足持って(ちょっとお腹邪魔なかんじ?)

寝返りしたり
ニヤけたり

今日は、
長男くんは、サッカーの日でしたv(^o^)

サッカーは幼稚園バスが出発するまで練習して、それからバスに乗って帰ってきます

元気すぎる長男くんは、帰りのバスではいつもぐっすり。

そして今日みたいな天気の日は

他の子たちも
真っ赤な顔してぐっすりで

かわいいかわいい幼稚園児たちです

(・ω・)ノ――――@

昨日は★

おかげで昨日はいっぱい遊びました★
楽しかったです★.:゜+。☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ☆.:゜+。★ 心残りは
 BLOOD SHED (たらーさん)のライブ行けなかった事かな・・?...(*´艸`)○○(´艸`*)

たらーさんお疲れさまでした★
対バンできる事を、祈ってます!

ところで今日は・・・

MORE »

空の青

20070226164109
空~♪
今日はずっと青い青い、青だね

青より青?

えいちゃんもニコニコだよ~♪
綺麗ね~
気持ちいいね~
楽しいね~
を一緒にいっぱい感じてあげられるママで
頑張りマスヾ(@^▽^@)ノ

昨日長男くんに
『ね、何の歌が1番好き?』
って聞いたら

最近歌ってなかったはずなのに

『お母さんの歌~♪』

って言ってくれたんだ♪

今度はこの子たちへの歌を作りたいと、ひそかに思いました。
(nabe★また協力してね♪)


ヾ(@^▽^@)ノ

実録男前豆腐店

20070226164038

豆腐なのに

カッコイイし

普通に名前がある!

マサヒロって誰よー(笑)

りょうちゃん?コレの事?(笑)

文房具セット

事務所におもちゃがなくて、とりあえず文房具Setを
『はい』

なんて親だ(笑)

それにしても、何してもかわいいばっかり♪♪♪

ジョニ男

20070226142401

これは!

勝手な想像なんだけど、
ミュジニーさんが食べてそうな豆腐やねv(^o^)
すごいよね!あの体は一日にしてならずよ・・・
(はい・・ダイエット頑張ります)


デモ・・これ食べてみる勇気が…
(まず、開ける時勇気がいりそう。。)

いや、今夜食べてみます(笑)

MORE »

くじ運♪

20070226124255
hiroはくじ運ない!(泣)

みなさんどうですか?
うちの家族で言うと、
ダーリンと次女ちゃんはくじ運がいい★

ダーリンは次男だなぁ…

もしかして他は、長男長女だからダメなのかなぁ???

昨日ダーリンは
サンリオのくじで
1位の「キティーのポップアップトースター」を
当てましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

めちゃめちゃかわいい♪♪♪

福岡の空から

20070226110402


笑ってね

ちょっとでいいから

ずっと

20070226102338
こんなに愛おしい気持ち

心がくすぐったいくらいの好き。

大切にしたいと思える

謝りたい昨日がある

はかなささえも受け入れられる…

守りたい明日がある

とか

大事な人がいるんだって言えるとかみたいな

かわいい人

ずっとずっと、かわいい人でいたい

まだまだ大人には、なれそうもないや

(゜∀゜)!

 | HOME |  »

ブログ開始から何日経った?


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


全記事(数)表示

全タイトルを表示

何人来たかな?


今見てるの何人?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事


月別記事数


QRコード

QR

浮き上がる星 by ako


占い


↓♪ランキングに参加中デス♪

FC2ブログランキング


コメントありがとうございます


プロフィール

100%hiro

Author:100%hiro
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ
・趣味でバンドやってます♪
・hiroに「さん」や「ちゃん」無し!(笑)
コメントは、無理されないでください★
読んでもらっただけでも、充分嬉しいhiroです
よろしくです☆
今日もミニスカ。明日もミニスカで元気いっぱい頑張ってまあす☆


↓おススメブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


100%hiroの小さい目標♪