*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪*★*♪。☆*

≫2007年03月



!!!!!!!!!

blog、ちょっとの間、更新休憩しま~~~~~す☆



本当、ごめんなさい



昨日1日で1400hit越えてましたね

なんか嬉しいなりぃい

。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:





目には見えない力を、信じます☆
暖かい言葉を、たくさんもらいました。
hiroの空は、きっともっと

高くなってます♪
hiroの空が高いっていうのはつまり
その・・更に笑ってるってことです☆
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v


また突然荒らしのように更新しますよ

(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!




ランキング落ちるやんって心配してくださってる方!
ありがとうございます☆
ほんとうに感謝してます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

急患センター


V4010592.jpg


昔は、上の子達がまだ小さく、夜中に急患センターによく、
走ったものでした・・・。





子供ってのは、
風邪をひいていても、
昼間は意外と元気なもので、夕方になるとぐんぐん
熱が上がり出す生き物です。
ひどくなった時には、近所の病院は閉まってるといった状態です。

私の親の知り合いの方で、夜中の熱で、
朝まで待っていたら間に合わずに脳性麻痺を
起こしてしまったという方が何人も、いらっしゃるようなので
よく母に
「とにかく、朝までかかりつけの病院が開くまでって
待ってて、間に合わなかったってコトにならんように」
と、何度も何度も、熱のたびに言われてきました。


長女の時、やはり夜中に高熱でとにかくひどくて慌てまくったコトがあって
私がまだ二十歳くらいの時ですが、
初めて急患センターに行くコトに。
こんなにこっちは慌てふためいているわりには
受付の方なんかも、
「そちらに記入してください」なんて意外に冷静にしてなくちゃいけないもんなんだな~なんて感じてみたり・・

初めての親にとってこんな不安ってないのに
呼ばれて診察・・
簡単に診察されて「あ~ただの風邪ですね」


・・?って!終わりかい!!??



「早めにかかりつけの病院に行かれてください」


そう言われて、
高い料金払って、こんなに熱があるのにただの風邪って言われて
世間というものはこんな感じなんだな~って
大袈裟ですが、あの頃の私は、そう思いました(笑

ところで長女はそれ以降はそんなに夜中に急変したとかって
なかったんですが、
問題は次女ちゃんでしたね~
次女ちゃんが生まれて半年くらいで、まだ小さいのに
とっても病気がちで
よく熱も出してました。
長女を連れていった時に、
「どうせ、急患センターに連れてっても、何もしてくれないし」



それは、そこそこ健康な子に言える言葉でした。
やはり長女は未だに熱出す時は高熱を出しますが、熱に強いんですよね。
次女は熱になると突然にとってもひどい状態になってましたから
少しも油断ができませんでした。

夜9時、なんにも変わった様子もなく
楽しく絵本を読んで寝静まった次女ちゃん
ところが、9時半!
突然苦しみだしたかと思うと熱が39度もあるんです!
私はパニクってしまってとにかくこれはなんなのか、
急患センターに電話してみたんです。
そしたらびっくりなくらいに冷たい対応で
hiro「あの!子供が30分前までなんともなかったんですが、
急にいま、39度もあるんです!連れてったほうがいいんでしょうか??教えてください!」

(このとき、まだ家には自分ひとり・・・
とにかく連れてこいって一言がほしかったんです
そしたら、気合いいれてすぐにでも連れていこうって・・)

しかし、

「あの、・・すみませんがそれを判断するのは、うちじゃないんですよ・
どうしても危険な状態だと判断されたら、お連れになってください」

hiroは慌てた・・え?何いってんの?この人。
かわいい娘がこんな急に高熱が出たのに・・・
「あのぅ・・連れていったほうが、いいですよね?」













「・・・申し訳ありませんが、
連れてくるかどうかは、そちら、
親御さんのほうで判断されてください・・・」

と、ぴしゃり・・・。









ちょっと連れてこいって言って欲しかっただけなのにな~って
思う暇もなく
車に乗せて、もう、向かってましたが・・。







いろいろと、ありましたね~
自分も、若かったんですよ☆
いまは、その対応に、べつに、どうって、
思ってません。責任問題なんかも、あるし・・・

次女ちゃんの時に考えさせられたことは、はかりしれませんが、
このときは、






「あ~、そうか・・・

『ただの風邪ですね』そう言ってもらって

安心しなくちゃいけない子も、いるんだ・・・そうなんだ・・」











病気がちな次女ちゃんを抱え、寝てる長女を起こし、
何度あそこまで車を飛ばしただろうって
思い出しただけでも、涙が出てきますが・・。


どういう対応でも、我が子を守のは、自分だし、
急患センターには、やっぱり、お世話になっていくと思います。






よく、こんなコトを、他のママが言ってます


「急患センターって、高いだけでなんもしてくれんし、対応も冷たいしもったいないけん、絶対連れていかんよ」






自分も、昔はそう思ってたけど、
今の考えは違います。



やっぱり様子がおかしい時は
お金がちょっと高くても、「ただの風邪なのか、
それとも??」ってことを、ちゃんと確認するために。
必要な場所だと考えます。


母親なら、なんだか分からない直感みたいなのが、
どうもあるようで・・・
「これは大丈夫」とか、
「これは危険!」とかの察知能力?これが母性という名の
「本能」なのか?って思うくらい、
我が子に関しては、分かるんです。




いろんな事が、子育てしてたら、あります。


1人目で経験しなかった事が
2人目で、経験させられました。
2人目までで経験しなかった事、
3人目で経験しました。


今度は、えいちゃん・・・。
えいちゃんは、どんなこと、教えてくれるんだろう。
何度、また、夜中に、不安でいっぱいな気持ちと一緒に
運転するんだろう・・・。


大切な命。
家族全員で協力して、
守って守って、守り抜いてみせます!


思い出すと、我が子の事で
涙が出るような思いを何度も何度もしてきた10年間。
これからの10年間。


いろいろな、10年間に、なるんだろうけど、
何がくっついても、明るく、笑い飛ばせる
強いたくましい母で、いたいです。
(泣いて助けられてばっかりのくせに何言ってんだ!)
m9(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!





気にしなーい━━━\(♪●∀●)ノ━━━気にしなーい!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
今日も、一日元気に過ごそう生きよう♪
月末!がんばりま~~す┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ



P1030560.jpg





。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

MORE »

自慢げ☆

P1030523.jpg



ねぇ、
仮面ライダーがついた服。
こういうの、スキだった?


買ってもらったとき
嬉しくて嬉しくて

こんなふうに、自慢げにやってきては、
眺めてた?


男の子って、こういうトコ、きっと、
なんにも変わらないまま、大きくなるのかも、しれないよね


ひとりで、擬音語?しゃべっては、ひとりで戦って・・・
男の子って、おもしろいね♪
女の子もかわいいけど、女の子のかわいさとは、
また、なんっか、違うんだな~

単純なトコとか、
とっさな時、頭で考えないで行動しちゃうトコとか、
危ない目にあったのに、イタイ思いしたのに
「あぶないやん!」って、お母さんに叩かれて
2度痛くて、
踏んだり蹴ったりのトコとか♪


さくら比べ@デジカメ

残念ながら今日はこれ撮る時、曇りかけ空でした・・。
hiroの背の高さ目線で近づいて・・♪
DSCF0415.jpg

曇りかけの空に光りをもらってます
DSCF0417.jpg

この重たそうなトコ大好きです☆
DSCF0412.jpg

若葉が見えてる部分、写真を撮りながらこのすがすがしさに
恋に落ちてしまった・・
DSCF0410.jpg

ちょっとカメラ、ひいてみました♪
DSCF0406.jpg

これこれ♪こんな感じにうっとり♪
DSCF0408.jpg

淡い色の似合う人間になりたいと思う瞬間・・・♪
DSCF0404.jpg

空も似合うね~ヾ(@^▽^@)ノ
DSCF0401.jpg

じっと見てたら・・・
パクってしたくなる・・・
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ 花
DSCF0402.jpg

並木です♪
DSCF0398.jpg



すみません・・・hiroの腕では綺麗に撮ってあげられないようです
花に失礼・・・。

花・・桜って言っても、いろんな表情...(*´艸`)○○(´艸`*)

今日は昼まではいい天気だったけど、
カメラ持ってきた時にはもう、曇りかけな空になってて
残念だけど、光がたりませんね~☆
ただ、こんなに見事な桜が、すぐに散っていく潔さ。
尊敬です┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


今度は晴れた時チャレンジ♪したいです
ヾ(@^▽^@)ノ

さくら比べ♪@携帯カメラ

桜の花を、いろんな感じで、いろんなモノで撮ってみて
比べてみようって思って☆

これは、昨日空港近くの公園で撮ってみました♪
Image366.jpg

太陽の光が眩しいくらいに、桜を祝福♪
Image367.jpg

かわいいな~やっぱりいいよね☆
Image368.jpg

この距離になると、やっぱり、携帯では限界ですね☆
Image369.jpg





腕もないくせに花を撮ろうなんて
108年くらい早いですが(*´・艸<)・゜・゚+。
あくまでも、子供たちを撮るついでにって事で許してください

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

春休み♪

20070329171239

今日明日は
締め作業があって
子供たちの相手ができなかったら

お昼ご飯を
五百円くらいで七人分買い物して作っててくれてました
v(^o^)

メニューは

ジャージャー麺♪♪

なので、いまは
子供たちの要望に答えて
カラオケにきてます

すっごい広い部屋なんで、

子連れにうれしい(笑)

みえてないトコに実は何人もいます(笑)

春休みはあっという間ですからね★

仕事してるから相手にしてもらえんかった
とは言わせないもんね(笑)

11つ!

20070329170400

三ツ葉のクローバーが
なんと8つ(笑)
に追加3つ★

しあわせ過ぎるよ♪♪♪

長女もいとこもが見つける名人v(^o^)

すごいよね♪♪♪

20070329140234
そんな夢みたいな話がたまには聞きたいんだよ

毎日毎日、疲れてしまわないように

現実逃避ではないよ
ただ現実にはないものが

夢には
あるんだ

だから、馬鹿にされてきた話を
してごらんよ

うんうんって
聞いたげるから






夢みたいな話は、好きなんだ

昨日の午後は♪

ミニ動物園♪
Image363.jpg

このこ珍しいね~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
Image362.jpg

定番のモルモットくん♪
Image360.jpg





黒い豚くん・・・ミニ豚?
Image364.jpg



フラミンゴの放し飼いとかやってるトコです☆
子供たちはココで長い時間過ごせる感じに、動物スキですよ
ミンナデ・・・(**^0^**)・・・スマイル!

さつま戦隊

20070329100236
鹿児島のお土産の中でもかなり気に入ったやつです

今回のMVP菓子

さつま戦隊
カゴシマン参上 チョコクランチ

です(笑)

戦う相手は
怪獣イッシー(笑)

イッシーかわいそうにねf^_^;

午前中♪

りんりんと、お出かけしてきました♪
hiroの子供もいとこも一緒に☆
目的は、輸入品モノを大量に扱ってるお店です♪
ココは会員制なので、会員のりんりんに案内してもらいました☆

Image344.jpg


全部おっきかったよ
о(ж>▽<)y ☆
上のほうまで大きな業務用が積まれてました☆
Image348.jpg


モンマセンさんトコで紹介されてた洗剤!大量に発見!
Image343.jpg


パンも、いちいちたくさん入ってる!
Image346.jpg


お酒も、でっかい!
Image345.jpg



*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


買い物を終えて、ホットドッグタイム♪
Image349.jpg

270円くらいでジュースまでのみ放題でしかもでかい!
Image350.jpg


カートがでかくてわかりにくいケド・・・
Image351.jpg


いろいろでっかいサイズです♪
Image352.jpg





チーズ♪

20070328141856


さつま揚げのチーズ入り~♪♪♪

チーズ好きには
なんでもチーズっていいよねv(^o^)

ただ‥

カロリーは高いケドね(笑)

白いほうは、
紫蘇の味がして
これも旨味やったなぁ♪♪♪

ちっぽけな僕だけど

雲が泳いで・・・
DSCF0367.jpg


あの雲の届くトコつかんで・・
DSCF0368.jpg


ひゅるりと・・・
DSCF0359.jpg



ふわりと
飛べたらいいね

逢いたい人に逢いに・・・
あなたはずっと頑張っているけれど




教えてあげたい事、あるんだ

「おお~~~い!今日、風を見たよぉお~♪」
って、ね。

なんでだか、分からないけど、
こんなふうにあどけてみせるしかない

ちっぽけな僕だけど・・・









いまにも泣き出してしまいそうな顔で

「頑張る」が口癖のあの人が


少しの風くらいで、よろめきませんように・・・。


もっとみんなが、そういうことに気づいてくれたら、いいね


DSCF0362.jpg


僕は、ちゃんと知ってるからね


MORE »

知覧

DSCF0379.jpg


知覧にも、行きました。
ひげさんが、懐かしいって、お話しくれましたが、
「特攻平和公園」です。資料館にもいろいろ展示されてました。
目の当たりにするっていうのは、
とっても大切だなあと思いました。

DSCF0378.jpg


それにしても、
とっても綺麗な公園で

こんなにも平和な日本・・・
死んで行く時、どんなに願いながら死んでいったんだろうかって
どんなにか、母親にもう一度逢いたいと思いながら
死んでいったのかって・・・
心が静まりました。

DSCF0377.jpg



せっかくなのに、写真の腕が無くて・・
ごめんなさいです・・・。。゜(PД`q)゜。

まんぼう

DSCF0285.jpg


鹿児島水族館までの道に川(海のすぐ近く)があって、
そこには普通に『まんぼう』が飼育?されてましたヨ☆

初めて、
デジカメで撮ったやつをアップします(笑

やっとサイズの変更が出来ました
(≧m≦)ぷっ

今まで、出したくても、
サイズが大きすぎてできませんって言われてたんです
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

はい!原始人ですm9(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!


まんぼうは、子供たちも、すっごく珍しそうに見てました☆

帰福したら♪

20070327175947
やったぁ♪♪♪開花しとったっちゃが♪
毎日見てる桜の木が開花祭り♪

ココは綺麗な桜並木

今週末は、お花見日和かなあ?

桜の種類によっては早くから咲いてるトコロもありますが、
ここの桜が咲くのを毎年楽しみにしてます

やっぱりいいよね♪
嬉しくなる材料いっぱい♪

一生懸命腕伸ばして、背伸びして
撮りましたv(^o^)

開ける

20070327005026


伝説

ひとりひとりが
ひとつひとつの伝説を作る

真似ではないもの

頑張ってるあなたに
誰かがとやかく言うなんておかしいよね

真似ではない伝説を
これからも期待します

あなたのドアは
あなたが開ける

私のドアは
私が開ける

おみやげ持って

今回お仕事でお留守番だったダーが
今夜は帰れないらしいので
子供たちと
お土産とか、着替えとかを持って会社まで行って、
今帰宅してますv(^o^)

子供たちは大喜び♪


お父さんの職場内に入れるのは
結構自慢?らしいですね

毎回すごく嬉しそうでかわいいデス



帰って仲良く寝よう♪

久しぶり♪

20070326191750


久しぶりに

イッシー(笑)

イッシーも
ネッシーも

結局幻???

やっぱり(笑)

hiroってやっぱりhiroやね

あんなに高級なモノやご馳走ばかり食べても
帰宅してすぐやっぱりラーメンが食べたくなる(笑)

とりあえずえいちゃん寝てるから
インスタントラーメンv(^o^)




ほんとう、どこへ行ってもしょせんは田舎者だし、
オシャレでも素敵でもない人間ってことやね(笑)
飾ったりしないのがやっぱ(人´∀`)♡ラぶv やね~☆

旅は楽しいしおいしい...(*´艸`)○○(´艸`*)


だけどやっぱりやっぱり、博多が1番好きっちゃんね★

ただいまぁっっっ♪♪♪ってやっぱり嬉しいし








薩摩揚げのチーズ入りばりうまやった(*^□^*♪)

黒豚コロッケ最高級やったヾ(@^▽^@)ノ





でも、うちで食べるラーメンもかなりうまい(笑)

アハハ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

MORE »

巨大

20070326162000


巨大うなぎ、触ろうとしたら怒られた(笑)
網までかけられた

だって全然動かんっちゃもん(笑)

黒豚♪

MORE »

えい茶♪発見

MORE »

おもしろい

20070326105538


雲が流れて流されて

空は広い広い♪って

喜んでるような



そんな雲♪


見てるだけなのに、おもしろい☆


MORE »

楽しい食事

MORE »

お子様

MORE »

一言

20070325225215


鰯がたくさん入ってる水槽なんですが
長男くんがコレ見て一言

『これ何匹か数えきらんよー♪』

確かに(笑)
だってかなり大きな水槽なのに全面がこんな感じなんです(笑)

水族館は、いつ行っても、
おもしろいのは、hiroだけでしょうか?

でかい

MORE »

ポンデライオン?

MORE »

 | HOME |  »

ブログ開始から何日経った?


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


全記事(数)表示

全タイトルを表示

何人来たかな?


今見てるの何人?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事


月別記事数


QRコード

QR

浮き上がる星 by ako


占い


↓♪ランキングに参加中デス♪

FC2ブログランキング


コメントありがとうございます


プロフィール

100%hiro

Author:100%hiro
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ
・趣味でバンドやってます♪
・hiroに「さん」や「ちゃん」無し!(笑)
コメントは、無理されないでください★
読んでもらっただけでも、充分嬉しいhiroです
よろしくです☆
今日もミニスカ。明日もミニスカで元気いっぱい頑張ってまあす☆


↓おススメブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


100%hiroの小さい目標♪


