*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪*★*♪。☆*

≫2007年10月



水戸黄門みたいな校長先生

20071031175244
お姉ちゃんが具合が悪いと学校から連絡が入ったので
お迎えに行くと、ジャージ姿のおじさんが花壇の手入れをしていたので挨拶。
して、保健室にお迎えいってでてきたらさっきのおじさんは
うちのお姉ちゃんに
具合でも悪いかい?と聞いてきた

あれ?このおじさん見た事ある…

はい、校長先生でした(爆)

し、失礼しました(笑)

今の校長先生は、いばっていなくて、生徒側の人間のようで、
つねに誰かと話しをしたりしていて
とても素晴らしい先生だなぁとおもいます

水戸黄門のように、いざという時ビシッとしてくれて
いいなぁとおもいます
(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!

タコたんからのプレゼント②

Image1315.jpg

ヒマラヤブラックソルト(ルビーソルト)
ヒマラヤピンクソルト

という、バスソルト~♪
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

美肌とか、リラックスの効果があるそうです★

今日こそ!と思いつつ、なかなか使えなかった
(もったいなくて(≧m≦)ぷっ)

でも、今日は、今日こそは!!!
使ってみまっす★

なにかと窮屈に感じやすい時期なので
リラックスできたらいいなぁ~

*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*

頼まれ事

20071030145454
長男長女は、頼まれたら、
断れないらしい
気が弱いわけじゃなくて
ただたんに、断ることを選択しないんだと思う
hiroもソレにあてはまるのか、
なんだかんだ、断らない
今朝、母の友達から電話があった

人気のある店で、電話予約を受け付けないので
朝からそこにいって、名前を書いて順番待ちをするしかないという場所が
山の中にあるんです

はい、はっきり言ってパシリですね(笑)
hiroちゃん予約しにいってくれないかな

(笑)
もちろん断りませんでした

そう、突然でガソリンがないのでヒヤヒヤしながら山の中までいってきて
頑張ったかいもあり
いま、おばちゃんから
ありがとう、1番いい席だったと電話がありました
♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

でも、無理な時は無理だと言える人間にならないとね♪

よく歩く♪

20071030111458
おうちの中を
ポテポテ歩くえいちゃん
いろんなモノを見つけては
そこまでがんばってます

ひとつひとつ、
目的を見つける
そして歩く

赤ちゃんには、
見習うべきことばかりです

ちんめん

20071029221813
先日、幼稚園がイベントの代休だった長男くん。
なんとか時間作って
長男くんとぶらぶらしようと。

長男くんがもっと小さかった頃も二人で入った

タコ焼き、きびだんご屋さん

大きくなって

一緒にいってくれるかな?

夢大吊橋

20071029221656
九重の、夢大吊橋。

名前がいいね

夢っていいよね

夢は、みないとね♪♪♪

900円

20071029101047
900円のお子様ランチは、大人が食べてもちょうどよさそうな
内容のものばかり

なのになんで
小学生以下に限り

なんだろ(泣)

遊び倒す!!!

20071027214530
えいちゃんは、
体いっぱい遊び倒す。

赤ちゃんって自分の能力の限界まで
頑張ってるから
毎日毎時間、成長しては新しい事ができるように
なるんだね

hiroもいつも
見習おう。

見習って
遊び倒そう

ってオイオイ…そっちかぃ(笑)

おーい(^O^)/

20071027200612
おーい(^O^)/って呼ばれるって楽しい

おーい(゜o゜)って呼ぶの
楽しい
♪♪♪

秋とか春とか

20071027122657
hiroは、季節がいい時
洗濯好き。

まぁ、洗濯好きで楽しいケド
毎日毎日、六人分は、
20万もする洗濯機2~3回まわさないと終わらない(泣)

えいちゃんが生まれるからってお祝いにいただいた洗濯機には、乾燥機能がついてるけど
干すのが好き。
洗濯祭りは、楽しい。

ケドたくさんありすぎて大変。

こんな葛藤がおもしろいhiroの
洗濯物との奮闘記。

えいちゃんはトイレトレーニングだから、パンツが
アンパンマンとか
スティッチとかかわいいかわいいパンツで
今は、干すのが楽しいし
追い付かないと困るのが現状。

まだまだ続く。洗濯奮闘(笑)

8人前~~゛

20071027100432
うちの子供たちは、大食いです
みんな痩せの大食いで、
お姉ちゃんなんか、hiroの三倍は食べてる自信があるそうで…

で、長男くんは、ギャル曽根ちゃんをリスペクトしてます
(笑)

先日母が、お寿司を頼んでいいと言うので
レベルのいいやつを三人盛り
普通を五人盛り

頼みました

けっこうな量だったので母はこれは余るよと言って帰ったんですが
さすがたべざかりの子供たち

全く余るわけがないって感覚で
ほとんど三人で全部たいらげてました(笑)

自分たちで
どんだけえ~~~
って、言ってました(笑)

えいちゃんまでたくさん食べるようになったら
うちの家は、どうなって
しまうんだろ(笑)

兄弟げんか???

20071026224844
先日、長男くんが片付けてない絵本を
えいちゃんが見つけて読もうとしてました
それに気付いた長男くんは
「あ~これはお兄ちゃんの大事ですよ~」なんて優しい声で
兄さんぶったんです

そしたらちっちゃいえいちゃんったら
口をタコにして
その横の絵本を、いかにも「しかたなく」といったような様子で
パラパラめくって読んでました(笑)

ちっちゃいえいちゃんのちっちゃい抵抗でした

m9(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!

ばんばんばーん♪

20071026122425
水鉄砲でお兄ちゃんが、えいちゃんをうったり
えいちゃんにうたれたりしながら
しんだふりとかしながら
ワイワイ遊んでいました

えいちゃんは、それはそれは楽しそうに
お兄ちゃんを遊んであげて?ました(爆)

ちっちゃいモノたちへ・・

V4010035.jpg

私が私であるために
戦う日々です

こんなちっちゃい花が

勇気をくれます


こんなちっちゃい手が

元気をくれます


ありがとう

。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

光の中で

Image1234.jpg

空を見上げて
こんなに綺麗だったんだよねって
改めて思う瞬間


あなたの顔も、きっと良い顔


動と静
二つの間でいったりきたりの場所★

。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

今からお祝い

20071025215645
母の記念日を祝い、これから先に待たせてあるスナックです

今夜は多少熱っぽいので
寒いんだか寒くないんだかわかりづらい中、
そこに向かってます

母には
いつも笑っていてもらいたいと思います

ユラユラかわいい

20071025191522
毎年毎年、見に行くコスモス畑。
これは一週間前。

今頃は見応えあるくらいかなぁ♪♪♪

コスモスは
なんであんなにユラユラかわいいんだろうね

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

なんか熱っぽい

20071025174650
えいちゃんは、トイレトレーニングも始まって、
歩き始めで
ただただかわいいばっかりです

hiroは、なんか体調が崩れて
熱っぽいです

今日は簡単に鍋を作ろう♪

カッコイイえいちゃん♪

20071025143548
今日は、母と天神にお買い物に行ってきました
(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!
ずっと時間に余裕のない親子で
毎日仕事で一緒にいるのに
ゆっくりご飯なんて暇もなかったここ半年ぶりくらい

今日は母たちの記念日だから
ゆっくりさせてあげたかった

たった3時間でも時間を作ることができて
本当によかったなぁ♪♪♪

最近のえいちゃんは、
ほとんどな感じで歩くよぅになりました
♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

靴で庭遊びも楽しんでます♪

子供の成長は早い♪♪♪

曇り空

20071019114426
私がもし、りんごだったら、
腐る前に食べてもらおうと必死にピカピカに光って
その時を待つんだろう

私がもし籠の鳥だったら、
どうやって空に帰るかばかりを考えながら毎日を過ごすだろう

私がもし花だったら、その短い命を命懸けで咲かすんだろう

私がもし

私がもし私ではなかったら、
一生懸命私になる努力をするだろう

そんな私で
いつでもありたい

必死で守りたいものがある時

私が守りたいと

そう思います。

今日の空は、曇り空です

怒濤の日々について

V4010089.jpg

なかなか、自分のブログさえ見る時間がない日々でした。
夏休みからずっと
とっても忙しくしてて
寝る時間もなくって

(`ゞ)頼んだぞ (ロ_ロ)ゞカシコマリマシタッ!!

と、自分で自分にもっと仕事増やすような
ちょっと自殺行為のような(≧m≦)ぷっ

仕事もたてこんでたので
これから子育てに専念モード!で
がんばりたいでっす★

あと、このたび新しくホームページができました★
100%ホームページ


バンドもよろしくお願いします★
。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

秋の空~★

Image1235.jpg

最近、ゆっくり~と、空を見る時間がないんですけど
それでもよく空は見上げてますhiroです
*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*
朝方、冷え込んできたけど、昼間はけっこう暑くなる・・・
そんな時にこんな空がよく見られて、なんだかほっこり、癒されます
...(*´艸`)○○(´艸`*)

上の小学生二人は、もうすぐ「学芸会」です★
おおきな声でがんばってくれるかな?♪
hiroたちの時も流行ってた「プロフィール帳」みたいな、やつ
5年生のお姉ちゃんの仲間どうしでもやってて

お姉ちゃん
「有名になりたいですか?」の質問に
「いや、ならんでいい」

って、ひとりごといいながら書いてたら
お風呂からちょうどあがってきた次女ちゃん
「え??お姉ちゃん有名になりたくないとお~~?」

とひとこと(≧m≦)ぷっ

hiroも思わず
「え?有名になりたいと、おもうと??」

なんでもこなすお姉ちゃんなのに
前にでたがらない姉

いっぽう、その発想の豊かさでみんなを引き付けて
けっこう目立つの好きな妹

この姉妹は、生まれた時から
まったく逆の性格で、なんだか本当におもしろい
子育てをさせてもらってます。

(☞´^・∀^・`)☞

だんだんと、冬の海になってきました。

Image1223.jpg

徹夜仕事、もう2ヶ月ほどは、ほとんど毎日こんな朝方まで
仕事してますが、
「ねもぃぃ~。゚(*pд`q*)゚。・ムニャムニャ 」
ってのさえなければ、夜って世間が静かだし
なんだか、とっても好きな時間帯です。
最近は、夜中に時間作って
お湯屋にさえ、いってない。゜(PД`q)゜。
今週は、なんとか、夜中のひとりお湯屋に絶対行くぞ!
(>M<)キャッ!ノビタサン!┃】(。。)シッ…シズカチャン

(≧m≦)ぷっ

えいちゃんの妊娠・出産
4人の育児に家事に仕事にバンドにと。
自分が選んでやってる事だから、寝る時間削るしかないんだけど
こんなに寝る時間削っても削っても
時間が足らないもどかしさ・・・(*πωπ*)泣きたいよう!

でも、hiroにとっての一番は、子供たち!
毎回、日曜日は家族でお出かけで
先週は「大分・九重の夢大吊り橋」とか行ったんですが
今日はhiroの仕事的にどうも間に合いそうになかった
から
ダーが、子供たちを公園に連れてってくれました★
お昼2時半くらいにみんな帰宅するの待って
久しぶりに
「白玉できびだんご~♪」を、コネコネ★

えいちゃんも、コネコネ手伝って
あ!しまった!写真撮ってないや!(つ□`。)え~ん

次女ちゃんがね、ヾ(★´w`★)【゚*。超カワイイ゚*。】(★´w`★)ノ
「ゆきうさぎ」の形のだんごにしてくれたり
長男くんは、「お寿司~」って
まあ、寿司?の形にしてくれたりで
ワイワイ楽しめたし
なんといっても、
みんなで作ったモノは、世界一ですね!
美味しい!!って、嬉しい!ですね♪


写真は、先日、田舎からhiroのばあちゃんがでてきた時
母とふたりで「婆ちゃん孝行してやるか!」
って、一緒に買い物いった帰りに行った
お気に入りの店からの風景です★
母は、この婆ちゃんから乳との結婚を反対されて
20年以上口を利いてもらえないのに
ちゃんと盆・正月は挨拶にいってて
何年前かな~?婆ちゃんも年をとったんでしょう
母に、謝ったそうです。

そんなだったhiroや妹たちも婆ちゃんにかわいがられなくって
他のイトコたちとは区別だか差別だかをあからさまに受けて
育ったんですが
この年老いた姿を見ると
もう、なんとも、ないですね~。

かわいそうな人だなって思うばかりです。

でも、この婆ちゃんのすごいトコがわかりました。

「人の悪口は絶対言わない」人だったんです。

良いところは、真似するhiroですから
こんな婆ちゃんにならなくちゃって
思いました。

よく働いて、いまだに足が悪いのに畑にでてる婆ちゃん

婆ちゃんの家からは、こんなのよりもっと綺麗な海が見えるっちゃんね。・・

あの家で、もっとみんなみたいに楽しく
遊びたかったな~って
ずっと思ってたけど
それは、夢に終わったけど今度
こどもたち連れて
また行くけん。


そう、思ったのを、思い出した
こんな朝っぱらなのに(≧m≦)ぷっ

あ!もう5時過ぎた!
保育園と幼稚園の準備しないと!!

二人揃って犬神家!!!!!!!!

時に子供ってのは、
大爆笑させてくれたり
微笑ませてくれるものです・・・
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
Image1220.jpg

そう!
ソファーの背もたれをフルに活用して
逆立ち???

二人はいつも、喧嘩もするけど
本当に仲の良い、兄弟らしい
兄弟代表のような、兄弟でっす★

これを同時にしながら

「ふたりそろっていぬがみけ~~~~~!!!!」


と叫ばれたhiroは、
いっとき、
笑いがとまりませんでした
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう、かわいい奴らです★

(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!

。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

今日は、長男くんたち、みんなやせ形ばっか揃ってる
大会のためだけの即席チームなわりに全開の試合でけっこう強かったりしちゃって、今日は、お呼ばれ試合でっす★

ヾ(@^▽^@)ノいってきます★

きんぴら作りました☆

Image1191.jpg

最近の中では、かなりよくでけたほうではなかろうか?

食べ物って、作るってことが大事なことなんだって
当たり前のことを
講演してるのを聞きましたが
本当に、世の中、ご飯を作らない時代になったんだろうか?
お母さんの味知らないってことまで
きてるのかな?・・・

働くママたちでもかなり頑張ってる時代だし
みんながんばろう!!

★.:゜+。☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ☆.:゜+。★



FC2ブログランキング



沖縄からのお土産でっす★シュ~クリ~ム★

Image1224.jpg

マンゴーって、沖縄名物なんですかね?
知らなかったけど
たしかに、そうなのかもしれない気はしますね★
Image1232.jpg

こどもたちもパクパク食べてました★
Image1233.jpg

沖縄からのお土産②

Image1225.jpg

これは、どうやって飲むんやろか?

普通でいいのかな・・・

(☞´^・∀^・`)☞

テールランプ★

Image1310.jpg


あんなに暑かった夏があったのに
もう、
それはそれで

いいみたい。


。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

久しぶりに食べたひじき!

Image1188.jpg

ひじきとかって、普通に体にいいって
やつですよね
でも、
鶏肉とかと炒めるって最高においしく頂けるので
体にいいっていうより
おいしいから食べるhiroです

ヾ(^▽^〃)(〃^▽^)ゞドモドモ♪



FC2ブログランキング



水を飲む姿

Image1204.jpg

がんばってお水を飲むえいちゃん
でもなんか・・・

コップかじってるっぽいよ!
(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!



FC2ブログランキング



 | HOME |  »

ブログ開始から何日経った?


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


全記事(数)表示

全タイトルを表示

何人来たかな?


今見てるの何人?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事


月別記事数


QRコード

QR

浮き上がる星 by ako


占い


↓♪ランキングに参加中デス♪

FC2ブログランキング


コメントありがとうございます


プロフィール

100%hiro

Author:100%hiro
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ
・趣味でバンドやってます♪
・hiroに「さん」や「ちゃん」無し!(笑)
コメントは、無理されないでください★
読んでもらっただけでも、充分嬉しいhiroです
よろしくです☆
今日もミニスカ。明日もミニスカで元気いっぱい頑張ってまあす☆


↓おススメブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


100%hiroの小さい目標♪


