*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪*★*♪。☆*

≫2007年12月



ありがとうございました♪

20071231231002
ありがとう。

たくさんありがとう。

今年。ありがとう。


ありがとうありがとう。


ありがとう。


たくさん。
ありがとう

スナメリと年末と

20071231184043
スナメリの
「ただ友の輪」を見てきました♪

ここにいる二人は
サラちゃん
響ちゃん
ですって~♪

ここに遊びにも来てくれる
サラぴょん
響さん
を勝手に「ただ友の輪~♪」

と想像(笑)

あぃすみません~♪

下関に行ってきました♪

20071231183329
今年最後は、
下関。で締め括りました
(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!

昨日は温泉。
今日は、中華ランチと海響館?(笑)漢字あってるかなぁ(笑)
に行ってきました。

えいちゃんまたまた、大興奮でした♪♪♪

今年もたくさん家族で思い出作ったけど
来年はさらに~♪

あちこち出掛けたい。
だって
うちのお姉ちゃん六年生になるんです

中学に入ると部活で
忙しいもんね~(泣)

まぁ、まだまだ一年あるし♪家族時間楽しもう~~~♪♪♪

年末~と、うちのキッチン♪

20071231015906
長男くんが床を拭き掃除してくれました~♪
ピカピカりん♪

あっ挨拶とかお礼とか前記事たちに
たくさんのコメントありがとうございます♪♪♪

私は、力をもらうもののひとつにblogという
得体の知れないパワーが宿るモノに出会って
先日一周年、そして二回目のお正月を迎えることができました。
時にはパソコンから
時には携帯から

誰かに聞いてもらいたぃ事だとか
伝えたい事じゃ、ないのが
ちょっとみんなとは違うかもしれないくらい

独り言というか
自分用のアルバムというか…

本当に「戯言」なんですよね(笑)

だから、読みにくいとか理解しにくいとか
ばかりかも
しれません(笑)

独り言、戯言だから

記事のネタがないとか
そういう事が全くないというか(笑)

マイペースぶりなおかげで?(笑)
こんなに続いてきました。

本当にうれしい場所になりました。

来年も、hiroは、自分の中でたくさん考えたり
感じたり思ったり想ったり
していきます。

えいちゃんが、すばしっこいから、なかなか
なかなか写真がぶれて綺麗に撮れませんが(笑)

たまに?は、撮れるかもだから
その時は、えいちゃんの成長ぶりを一緒に喜んでくださぃ~♪

今年一年、素敵なblog、コメントを
皆様ありがとうございました
♪(●ゝ艸・○)

選挙活動かぃっ!!!

20071229171120
えいちゃん、空港横に車停めてあげたら
車、飛行機、バス、人に手を振る振る振る振る(笑)

(笑)もう、
えいちゃんこそ今年1番の
どんだけえ~? (笑)

なんか、選挙活動みたぃで笑えるし
とにかくすごい興奮です(笑)

1番高い洗車コース♪

20071229170238
年末という事で、
今回は、1番高い1500円のコースにしてピカピカ~♪♪♪

新年新年やってこぃ~♪♪♪

今年のお礼は、今年のうちに♪♪♪

DSCF2043.jpg

いろんな、出会いがありました。
DSCF2042.jpg

いろんな出来事が起こりました。
DSCF2041.jpg

いっぱい笑いました。
DSCF2040.jpg

いっぱいいっぱい泣きました。
DSCF2040.jpg

たくさんの苦しい事もありました。
DSCF2039.jpg

でも、楽しい1年だったな~って言えます。
DSCF2036.jpg

このブログとともに・・・
毎日を頑張ってきました。
たくさん、励ましてくれてありがとうございます。
元気をたくさんもらいました★
DSCF2035.jpg

たくさんの思い出を、ありがとうございました。
DSCF2034.jpg

何度も見に来てくださった方々、
本当にありがとうございました★

今年1年、大変お世話になりました。

また、来年も、懲りずに
よろしくお願い致します!!!!


。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

元気の種

DSCF2021.jpg


元気の種を

あげる




鏡を見て
笑ってる?

笑ってないの?


DSCF2022.jpg


笑ってごらん

ね?

その方が絶対いいよ


DSCF2023.jpg


ちょっと待って
じゃあ、ちょっと怒ってみてよ


怒らなくてもいい時って
怒った顔になんて
ならないもんだね



DSCF2024.jpg



アンパンマンの真似っこ


DSCF2026.jpg


キティーちゃんみたいに髪にリボン



DSCF2025.jpg



うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ "ノ(-________-;)ウゥーム・・・


えっと・・・

なんで落ち込んでたんだっけ?


なんで、
暗い気持ちになってたんだっけ・・

忘れちゃおう。


忘れちゃおうね



強く

なりたいね。


ずいぶん強くなったような気が毎日のようにするのにさ


まだまだ、次から次の問題になると

もっとの強さが

いるみたいだよ。





01227013418.jpg




みかんって、皮は食べないんだから
こうやってさ、
遊んでみるね


みかんとマジックがあればほら、
元気の種の出来上がり♪








自信って
自分を信じるって
書くんだよ

自分を、信じることから
何もかも、始まるんだよね

やるか、やらないか、それだけの事だって

それだけの事が難しい
それだけの事は、簡単


心の中のいらないモノを捨てて


強く、もっと強く。
心なんかいらないってすぐ思わないように


さ、明日もがんばろ♪



MORE »

アミアミは、必ずこうなる(笑)

20071226151908
やっぱり長男くんですね(笑)

あっそれちょうだい

から数秒…

普通にかぶって遊び出しました(笑)

メロンも♪♪♪

20071226122826
大きな立派なメロンまで届きましたぁ♪♪♪

いやぁ~♪
可愛がられてるなぁとつくづく(笑)
うれしい楽しいハッピー年末♪♪♪
もちろん
子供たち四人、が、昼間うちにいるっていうのも
楽しい♪♪♪

長男くんなんですが…
千の風?ですかね、あの有名なやつ。
あれを歌うんですがよくきくと…

私のーお墓の前でー泣かないでくださいー
そこに私は、いませんー
死んでなんか、
いませんー

って歌うんです…? しかもばり真剣に(笑)
(笑)

死んでなんか
いませんって(笑)

年末まで楽しい長男くんです♪♪♪

頂きすぎ(笑)

20071226121902
こちらも(笑)
今回は、頂き祭でクリスマスが終わりました♪♪♪

頂きモノだけでお腹いっぱいな
胸いっぱいなクリスマスでした(笑)

今日は、えいちゃんの耳鼻科に行ってきましたが
なんだか、隣の銀行は、ひどい渋滞で
びっくりびっくり(笑)
年末おそるべし!

大好きバームクーヘン♪

20071225221644
チキンにケーキに、今度はバームクーヘン(笑)
いやぁ、頂き祭、続きますぅ(笑)

あっもう10時ですか、
あまりにパーティー疲れ?ご飯作り?に疲れて
眠っていたのに、今起こされた(笑)
もうちょっと寝たかったケドしゃあない(笑)
今日出来なかった分の仕事に取り掛かりまふ

hiro、バームクーヘン大好きですねえやっぱり♪

1番好きかもです♪♪♪

いのち

20071225132858


いのちがこんなに尊いのは


この世にたった一つだから




いのちがこんなにきれいなのは
神様が心をこめているから



いのちがこんなにいとおしいのは

それはあなた



あなたのいのちだから







父さんがいて

母さんがいて

家族がいて、皆がいて

そしてあなたが

生まれた




決して一人ではなかった

皆で守るよ








そのいのちを  心と体  きずついても

あなたのいのちは変わらないよ



美しく光り輝いている





生きて生きて生きてほしい

かけがえのない  あなたのいのちを・・・







昨夜、教会で見つけた言葉です
皆様にもと思いアップしてみました。

メリークリスマスです♪


。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

チキンも頂いて♪

20071224215908
今年は、景気のいいケーキと、おいしいチキンも
頂いちゃいました♪
おいしいと評判の中華料理店のモノを予約してくださっていましたぁ♪♪♪

♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

昨夜忘年会が終わって
夜中から朝まで
バンドメンバーと
リーダーの先輩とカラオケで
今朝、7時にダーと帰宅して(笑)
ちょっと寝て
娘たちのピアノのクリスマス会。
息子たちと、お買い物。してたら一日あっという間でした。

無事に教会も終わり、
今みんなでマッタリです♪

景気のいいけーき♪

20071224204637
今日は、取引先の車屋さんから
ケーキを頂いたので、
夕方先に、食べました♪

今、教会が終わりました。

いい言葉を聞いたので
あとからアップします
(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!

メリークリスマスイブ♪

長男くんのジャンボ丼と…

20071224010128
長男くんが、ジャンボ丼を注文してしまいました
(笑)

もちろん死にかけて食べました
(笑)

今日の忘年会は、みんなに準備万端だったから?
ビンゴゲーム、景品、お土産、
大人、子供たちにまで
喜んでいただきましたぁ♪♪♪

チビたちは、
楽しんで今ぐっすり夢の中です♪♪♪

明日は…あっもう今日か(笑)
クリスマスイブ~♪♪♪
ですね♪♪♪

皆さん♪ハッピークリスマスイブ~
( ´艸`)ムププ

クリスマスツリーとスタジオと…

20071223163240
今日は、スタジオ練習してきて
たくさん汗かいてきましたぁ~♪
そのあと、
ヤマダ電機に行ったケド、すごぃ人人人~
駐車場も満車でしたよ~
今夜は忘年会なので
もうすぐ準備でふ♪

今、我が家は、ストレッチが流行ってます
みんなで励ましながら
ストレッチです
(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!

多忙な年末とマシュマロと

20071222140642
忘年会の準備も着々と~♪
で、
忘年会は六時半から
で、だいたい夜中に終わるケドさっき、
友達から
その日深夜零時にクラブで知り合いのバースデーパーティーあるからと
お誘い(笑)
こんな内容書いてる四人の子持ちなんているかなぁ(笑)

今日土曜日は、朝一、えいちゃんの耳鼻科行って、
あとすこし、忘年会の景品買いに行ったりしてます、
これから、火曜にうちで開くクリスマスパーティーのためにと
年末のためをかねての掃除と、
クリスマス用食材の買い出しと~♪
昨日からの準備でできなかった資料整理と、我が家の年賀状作成百枚と~♪
あ~
次女ちゃんに算数教える約束と~一日で足りるかな(笑)
足りるくさッ♪

ヾ(●`・ω・´●)ノマシュマロ食べてほわふわ頑張るぞっ!!!

プレッシャーと冬休み突入と…

20071221110750
このボールペンは、長男くんからのプレゼントです♪

ミスをしてないかの監査をするのも
私の仕事。

例年、特に年末は、ちらほらミスされます。

ミスを見逃さないようにするのは、
ちょっとプレッシャーがあります

監査した後は、誰がなんといおうと
私の責任。

プレッシャーに負けないように
がんばります
ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!

明日から、子供たちは冬休みです♪
会社の忘年会は、家族もみんな呼ぶので
その準備を、今日は、事務員さんと話し合いながら
景品、賞品、子供たちもたくさん来るのでお土産の買い出ししたり~♪
な、楽チン楽しいな一日。

もうすぐ、子供たちも帰宅〓

お昼は、何にしようかなぁ~♪♪♪
♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

って、自分が冬休みみたいな気分になってしまってます(笑)

よく聞く

20071219185302
長男くんがしゃべります
しっかり聞けない日もあります
でも今日は聞きます
次女ちゃんが話し掛けてきます
いつもいつもは、ちゃんと聞いてない事もあります
でも今日は、聞きます。
お姉ちゃんがしゃべってます
聞いてるつもりが、聞いてない時があります
でも今日は、きこうとおもいます。

えいちゃんが、何かを訴えます

えいちゃんの言葉は、言葉じゃないけど
心で聞く必要があり
聞くという事は、愛情と優しさと時間がいります。

それは、いつもいつもは無理で難しい。
でも
今日は、頑張ってみよう
そんな日を作ると
なんでもない一日が、きっとステキな一日に
変わるよね♪

年末に妹と…

20071219185044
年末に、大分から妹が帰ってきます
♪♪♪
私たちには、
死んでしまった妹と弟がいるので
一緒にお墓参りに行こうという事です♪
ちびたちは、男性陣に任せて(笑)たまには
姉妹でドライブもいいなぁと
今から楽しみです
(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!

ゲームセンターと…

20071219145033
先日、幼稚園がお休みだったので
長男くんとえいちゃん、を連れてショッピングモールに出掛けました♪

長男くんは、ゲームセンターが大好きだけど
私があまり連れていかないので、すっごく楽しそうにはしゃいでました(笑)
えいちゃんは、楽しそうな雰囲気に体いっぱいで踊ったりしてました♪♪♪

先日、バンドのメンバーとスナックで夜中3時くらいまで歌いまくっていたんですが
リーダーの歌うHideを久しぶりに聞いて
懐かしかったです
(最近歌わなくなっていたので)

カラオケは、最近は、適当に覚えた歌を探り探り歌うのが好きです(笑)
冒険だぁ~~~♪

空元気

20071218193428


空元気も、元気のうちだと
言われて以来私はずっと、
その言葉の力に時に負けそうになりながらも

励まされては、笑ってきた。

言葉には、見えない力があるから
だから、人は、言葉を永遠に生み出すんだろぅ

そして私はこれからも
そんなふうな、目には見えない力に
背中を押してもらうんだろぅ

先週のランチ♪と…

20071217153903
前も紹介した中華ランチブッフェに
先週も行ってきました♪
♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

今日、中耳炎のえいちゃんを見てもらいに
耳鼻科に行ったんですが、
おしゃべり好きなおばさんに捕まり、
しばらくお話しました。
最近のニュースのことや、hiroの子供たちのことなんか。
そして突然、
「思い出した!あなたこの前そこを四人連れて歩いてたわよ、四人と、親子なのか兄弟なのかわからないなあと思ったのよ、まあでも、あなたは笑顔がよくて感じがとても良いわね」
と、褒めていただきました(笑)
すごいしゃべる人でしたよ
えいちゃん、ちょっと疲れたみたいでした(笑)

でも、知らない人が見て、
あの人楽しそうだなとか
笑顔が良いなとか思われるって
すごくうれしいことですね♪♪♪

またまたみかん狩りと…

20071217094749
土曜日は、またまた
大分に、みかん狩りに行ってきました♪♪♪
今年のみかんは甘くておいしいから、みんなよく食べます(笑)

みかんで風邪予防、美肌~♪
がんばろう~♪♪♪

さすが大分の山は美しいですね~
上のほうは、ちらっと雪が積もっていて綺麗な山がみえましたよ♪

ごろごろりん♪

20071214233430
ごろごろりんりん
えいちゃんは、ごろごろ大好き~♪

今日は、次女ちゃんと長男くんの会話で
温まって下さい♪♪♪

次女ちゃん「この前、学校に英語の先生が来てたくさん英語教えて貰ったっちゃん♪」
長男君「ええ?英語教えに外国人が来てくれたと~?」
次女ちゃん「いやいや、日本人よー」
長男君「えー、英語ぺらぺらなら外国人やろー」
次女ちゃん「日本人でも、英語ぺらぺらな人はおるとよー」

長男君
「へえ~、その先生、家に英語の本でもあるっちゃろうや~」

次女ちゃん「いやいや、英語の本読んだくらいじゃあ、先生なれんやろ」

(笑)(笑)おもしろい(≧~≦))ププッ

元気の森と・・・

阿蘇のファームランドにある「元気の森」で、元気いっぱい遊んで来ました★
これから先は、ちょっと狭い岩の間を通り抜けながらの迷路です。
DSCF1971.jpg

無理は、しなほうがよいようです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
DSCF1974.jpg

最初はこんな感じ★
DSCF1975.jpg

だんだん狭くなってって~
DSCF1976.jpg

やっと長男くんがゴールを探してくれました★
DSCF1977.jpg


ちょっと体が挟まったままになったらどうしよう?って
真剣になったトコもあり・・・(≧m≦)ぷっ

なかなか楽しかったでっす♪

やっぱりなんといっても、
熊本には熊本の風景、大分には大分の風景と
同じような場所だったとしても、
それぞれで・・・
とっても素晴らしい自然の中で遊べるっていうのは
幸せな事だな~って思いますね★

もうすぐ冬休み!
子供たちと今年は何して遊ぼうかな~?

。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:
毎日が楽しみでいっぱいですね★

(クリスマスにはおりこうさんにはサンタさんがくるしね★)

12年間で六人も使ったイスが…

20071212160841
先日、えいちゃんの大好きだったイスが壊れてしまいました。
イスの裏には、
平成7年○○○
平成○年○○

というように、使用開始と名前が書いてあります。
hiroのイトコ姉妹がうちの長女のひとつ上、ひとつ下に、二人いるんですが
もともとは、長女がそこのを一年くらいかりただけのものなんですが
うちに次女、長男、えいちゃんと、ずっと我が家にありました。
それがつい最近、寿命を迎え、背もたれが崩れ落ちてしまいました。
えいちゃんに怪我がなくてよかったです♪

長い間、お世話になりました♪

絵のうような風景と・・・

絵のような


絵のような風景を見かけたので通りすがりにパチリ★
これは、何の木?
木になる気になる。

子供たちが登って遊ぶのにちょうどいい木

荷物を置くのにちょうどいい木

木陰のお昼寝気持ちよさそうな木












昨夜は、10時から仕事が急に入って
帰宅が12時過ぎたんですが・・・
海沿いをひとりで運転して帰ってると
冬の海は真っ暗で
なんだかちょっと恐かったです・・・。
まあ、妹がメールバンバンうってくるので
怖がってる暇なかったけど(≧m≦)ぷっ

冬って、なんでこんなに暗いんだろうね~
って。思った。
夏だったら夜でも明るいのにね~★

hiro、自分の誕生日の前日が誕生日って人に「誕生日いつやったっけ?」って
聞いたらさ、
「あんたの1日前、わすれとったと??」って
言われて
なんかちょっとしくじった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

いいんだ~♪Birthdayライブ、楽しかったし~★
(いまだに興奮状態)

よし!今日はたっくさん働くぞ~!!!

今日は、冬支度♪と感謝の手紙

DSCF1920.jpg


今日は、お友達のな~ちゃんと、ちょっと遠くまでお買い物に。
その前に中華ランチ行って
すっごいたくさん子供たちのモノを買い物してきました。
★.:゜+。☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ☆.:゜+。★
12月は、お金が飛んでくんですよね~
しか~し。
子供たちのためならば、財布の紐はゆるゆるでっす★
そのために一生懸命働いてるんだもんね
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

洋服のかわいいのが娘たちにあったから
それも買っちゃって・・・♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

その中に自分のモノがひとつもなくっても
たくさん買い物するってなんだか楽しい♪
ですよね★

お掃除グッズや、クリスマスパーティー用のモノを今日は買えたので
一安心できるかな?

子供達のお友達がうちに集まっていろいろやるそうで
今からとっても楽しみです。

ところで、今日は、園にお手紙を書いていたんですが、
(感謝のお手紙です)
そしたら、
先生方みなさんで読まれたそうで嬉しかったと、
温かい気持ちになったと
そして、これまで以上に頑張りますと、
言って頂けました。
そして、「えいちゃんのママは、輝いてるよね~って
いつも他の先生方とお話するんですよ~」
って言って頂けました!!!!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪嬉しい♪うれしいいい!!!


人から見て、「いつも疲れてるよね~」なんて言われたら
超ショック・・・。゜(PД`q)゜。 ですよね。

これからも、元気はつらつに
頑張って生きていこうと思いました

長々と読んで頂きありがとうございました★

。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

 | HOME |  »

ブログ開始から何日経った?


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


全記事(数)表示

全タイトルを表示

何人来たかな?


今見てるの何人?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事


月別記事数


QRコード

QR

浮き上がる星 by ako


占い


↓♪ランキングに参加中デス♪

FC2ブログランキング


コメントありがとうございます


プロフィール

100%hiro

Author:100%hiro
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ
・趣味でバンドやってます♪
・hiroに「さん」や「ちゃん」無し!(笑)
コメントは、無理されないでください★
読んでもらっただけでも、充分嬉しいhiroです
よろしくです☆
今日もミニスカ。明日もミニスカで元気いっぱい頑張ってまあす☆


↓おススメブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


100%hiroの小さい目標♪


