*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪*★*♪。☆*

≫2009年04月

おとといは、長女と
少し、ドライブしたょ
昨日から
中学校

彼女から、私は
たくさんたくさん、教えてもらいながら
いままで来たから
感謝しか、ない。

彼女には、
怒鳴ったり、叩いたりすることなく
穏やかな子育てができたかな
それは、
彼女が
すごく私より大人で、
頭がよくて優しいし美人だし、
私に似たとこがあまりないからワラ

七月で13才になるょ

身長多分もぅ同じだょ

なんか、
どんどんどんどん
大きくなってくょ…

一緒に生きてきたなかで
いろんなことがあって
たくさん抱っこして
たくさん笑って
たくさん泣いて

でも、抱っこするのすごく大変になったょ
デカすぎ
こんな頼りない私が
お母さんで
ずっと申し訳なぃ気持ちがどこか
ぬぐいきれなくて…

三歳の春、はじめて幼稚園に通う
たくましい後ろ姿を
ずっとずーっと
泣きながら見てたこと
卒園式で
ひとりだけ号泣してしまったこと
小学校に入学して
はじめてひとりで帰ってくる時は
外に出て
待ってたこと。
彼女は、いろんなことを覚えててくれたんだ。
卒業式で

そういうことを、思い出します。
ずっと、優しく見守ってくれたお母さん ありがとう

って

そんな、作文書いてくれてた。


私は、決していいお母さんじゃ
なかったのに
多分そんなには、優しいお母さんじゃなかったのに

ありがとうって
言ってもらえた。



ありがとうが

1番の、ありがとうだよね。


そんな彼女に私は支えられて
助けられて
ここまで
来たけど

もう
中学校にあがれば
自分の道を進むよね


最近彼氏みたいなのがいるし(笑)



けど、これから、それが当たり前やし
しかたない。
しかたないけど
やっぱり
複雑ワラ

子供の成長って
嬉しくて寂しくて

いつも
思い出には、涙がいっぱいあったこと


ドライブしてたら
思い出して
なんか
泣けた

涙が
なんか

ぽろぽろぽろぽろ
出てきて


でも彼女は、
なんにも言わずに
黙って横にいて

本当、
どっちが親だかわかんなぃ




私はまだまだ、
まだまだだから
なかなか、娘の成長には
追いつけなぃで
苦しいこともあるけど



これからも
頑張って行こうって
思った





(●´∀`●)ノ
昨日から、朝から
セーラー服のリボン

何度も何度もやり直しさせられ
髪の毛結べとうるさい(笑)

腕がツカレタ





 | HOME | 

ブログ開始から何日経った?


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


全記事(数)表示

全タイトルを表示

何人来たかな?


今見てるの何人?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事


月別記事数


QRコード

QR

浮き上がる星 by ako


占い


↓♪ランキングに参加中デス♪

FC2ブログランキング


コメントありがとうございます


プロフィール

100%hiro

Author:100%hiro
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ
・趣味でバンドやってます♪
・hiroに「さん」や「ちゃん」無し!(笑)
コメントは、無理されないでください★
読んでもらっただけでも、充分嬉しいhiroです
よろしくです☆
今日もミニスカ。明日もミニスカで元気いっぱい頑張ってまあす☆


↓おススメブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


100%hiroの小さい目標♪