*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪*★*♪。☆*

≫2010年02月

シャボン玉


シャボン玉
とんだ
屋根まで飛んだ

屋根まで飛んで







壊れて


消えた


さみしい歌だよ
でも
シャボン玉は
楽しいよ
FC2 Blog Ranking







http://blogranking.fc2.com/in.php?id=116838"target="_blank">FC2BlogRanking

今日も、

エサやり

おなかをすかせた小動物園の、動物たち

こどもたちは、
疑うこともなく

エサをあたえては、喜ぶ。


小さなことだよって、笑える日々のために、
今日も、
がんばろう。

FC2 Blog Ranking













おとこのいきざま

100213_185403.jpg
二年生の息子さん


最近、

おとこのいきざま

とか

じぶんをつらぬく


という言葉にはまっておりまして


多少見にくいですが

その言葉に関する
絵だそうです(笑)


FC2 Blog Ranking

段ボールに 野菜

100105_1925201.jpg
FC2 Blog Ranking





段ボールにたくさん野菜いれてくれた


あれもこれもと
持たせてくれる


おじちゃんの家は
野菜がおいしい


FC2 Blog Ranking

コップとペットボトルで

100204_0848221.jpg
保育園には、鉄砲のおもちゃがありません

でもAちゃんは
鉄砲のおもちゃが大好きです☆


そこでオリジナル鉄砲を

コップにペットボトルをくっつけて
作ってました(笑)


Aちゃんの想像力でもって


世界を平和にしてくれたいいなあ

FC2 Blog Ranking

あまおう♪(あまおう作文にチャレンジ

20070111122247

福岡の誇る「あまおう」というブランドイチゴを、
お友達のりんりんにもらいましたぁ~♪
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

『あいうえお作文』
お題→<あまおう>

あ←あっ!
ま←またかよそのメニュー!
お←おろしそハンバーグに!
う←梅ソースってイケそう・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あ~!お笑い系にならんかったやん・・・残念!(笑)
←馬鹿(笑)

本当の「あまおう」の意味は

あ!←赤い
ま!←丸い
お!←大きい
う!←うまい
だそうです♪


さあ!お題、「あまおう作文」
みんなならどうなる?
どうするぅ~?  ( ´艸`)ムププ

立つ

100208_1135571.jpg
街のなかにだって

木は、立ってるし



どんな状況だって


立っていないと



FC2 Blog Ranking

プッチーナ

100206_190146.jpg
プッチーナっていう

葉っぱを
りんりんに教えてもらって
びっくりおいしいので

買ってみました

v(o^_^o)v ぶいっ

FC2 Blog Ranking

自分を貫く ハナシ

07-01-20_15-17.jpg


小さな春は、見つけられるのに
本当寒くって

さむがりな私は

小さな花に笑われてそう


自分を貫くのハナシ

息子が、「お母さん、ライブとかしたとき恥ずかしくないと?みんなの前で」

ってきいてきた

私「いや、恥ずかしいより、緊張がでかいね~」

息子「緊張して間違えん?」

私「そりゃ間違えるくさ~でも、すっごく楽しいよ!」

息子「お母さんは、自分を貫いたんやね」

私「そうね~、お母さんは、ドラムがしたい!って思ったし、
だから、一生懸命やったよ」

息子「お母さんまじかっこいい!ぼくも自分をつらぬく!
ねえ、まあちゃんに、ドラムやめなさいって言われても、
がんばったと?」

私「うん、やりたいことがあったら、誰がなんといおいうと
つらぬくべきよ!」



それからというもの、毎日
「ぼくは自分をつらぬくんだ!」
って

いろんなこと
がんばってます★


FC2 Blog Ranking











 | HOME | 

ブログ開始から何日経った?


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


全記事(数)表示

全タイトルを表示

何人来たかな?


今見てるの何人?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事


月別記事数


QRコード

QR

浮き上がる星 by ako


占い


↓♪ランキングに参加中デス♪

FC2ブログランキング


コメントありがとうございます


プロフィール

100%hiro

Author:100%hiro
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ
・趣味でバンドやってます♪
・hiroに「さん」や「ちゃん」無し!(笑)
コメントは、無理されないでください★
読んでもらっただけでも、充分嬉しいhiroです
よろしくです☆
今日もミニスカ。明日もミニスカで元気いっぱい頑張ってまあす☆


↓おススメブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


100%hiroの小さい目標♪