*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪*★*♪。☆*

☆ミニスカ大好き4児ママの写真付きひとこと日記です。

スポンサーサイト


頭にな何が?と、完全復活!!!

★

帽子かぶせたら・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
どうしていいのかわからない様子のえいちゃんでした★


hiroの方は、おかげさまで、風邪の症状らしきモノは、一切排除する事ができました

しかも、薬1回飲んだだけで。。。(≧m≦)ぷっ


まあ、風邪くらいじゃ病院行かないんで
病院・・・出産の時と死ぬ時かな

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!


ヾ(^▽^〃)(〃^▽^)ゞドモドモ♪



最近、明るいニュースってテレビで聞かなくなって
ちょっと寂しいですが、


ほのぼの話を、hiroがしてあげます!↓↓↓
(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!


hiroの家は、家としては場所はなかなかいいトコなんだけど

校区の関係で
ちょっと距離のある学校へ、お姉ちゃんたちは通ってます。


夏なんかだと、すごく暑くて
喉が渇いたりするそうです・・・。
(大変そうだけど家建てたからしょうがないって感じで・・・)

その途中に何個もお店やコンビニ等あるんですが、

なんと!
水筒全部飲んでしまって空っぽになった時

お姉ちゃんたち
ある定食屋さんに入っていって挨拶して
セルフサービスのお水を、たまにもらってるんだそうです!


店員のおばちゃんたちも、
嫌なかおも変な子扱いもせず、真っ赤なかおで頑張って歩いてる子供たちに、話しかけてくれたりも、するそうで・・・



そこでhiroのびっくりベスト⑤

1、物怖じせず、よく入っていけるな~
2、勇気いるよね?
3、hiroだったら家まで我慢する事を考えてたはず・・・
4、ちゃんとお礼まで言って帰ってるらしい!
5、ってか、「トイレ借りるなら○○の店のほうが綺麗」とか言ってんじゃね~よぅ(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!



いや~驚きでした
最初聞いたときは。

これをうちの母に話したら
「今の時代、こんないい話ないっちゃない?」
って、感動してます(≧m≦)
(で、子供たち連れて食べにいってくれました★)


いや~

にしても、誰の子????
ホエ?o(゜~゜o)???(o゜~゜)oホエ? σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????

>??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/?? ☆!☆?☆ (☆_◎) >☆!☆?☆チンプンカンプン ?チンプン?ヽ(゜◇。)


お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄) >ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


>?(^ー^; )"~サア? ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン



でも、礼儀正しいという姿勢は
とっても素晴らしいな~って、
親の見てないとこで、頑張ってる話を聞くと、
とっても、嬉しくなります

┏| ̄^ ̄* |┛┏| ̄^ ̄* |┛ダブルガッツポーズ!


(よかった~親がしっかりしとらんけん
子供がしっかりするっちゃんね~って事で★)



やはり、子育てをするにあたって
地域・近所の協力は絶対必要になってきますよね。

昔は、若かったのでそこまでのことを考えたりしませんでした。
が、
年を取るにつれ
子供が大きくなるにつれ
どれだけ、ひとりの人間が生きていくのに
社会というのが大事な存在か

わかる気がしてきました。
まだまだ未熟者が何いってんだ状態ですがね(≧m≦)ぷっ



人というのは、
迷惑をかけてしまう
お世話になってしまう

ひとりでは生きられないって
ことですかね~★

横着ぶっていたら、いかんって事ですにゃ★



今回はhiroの、「改心」の記事でした


。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:
スポンサーサイト

Comment

[7456]

v-25ジゼルさん

★.:゜+。☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ☆.:゜+。★

オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ ゴザイマス!

朝から笑ってしまった!かわいいエピソードを
どうも、ありがとうございました
...(*´艸`)○○(´艸`*)


その甥っ子くん、本当におもしろいキャラ!
きっと、タレントとか、向いてるっぽい!

へ~★その、野球の話には、まだかおがにやけてます
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

あ~

面白かった!

その後、またおもしろい事あったら
教えてくださいね

。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

[7455] 子供

確かに(納得)
子供は外で何してるか解らんって思うけど意外ときちんとしてるですよね。
うちの甥っ子も、小学校の時塾の近くのクリーニング店で電話を借りてたらしい。
それで、その叔母ちゃんにはいつも通りすがりにペコリと頭を下げてたらしい。
そこのクリーニング店にはじめて行った時に
「ジゼルさんってあの可愛い僕ちゃんのお母さん?いつも挨拶して行ってよ」って言われて「いえ叔母です」って話したけど、うちの甥は人一倍ボーっとしてるんで心配だったけど、結構しっかりしてるなって思いました。
相変わらず中学生になった今も何かんがえてるやら?ですがね。今日も野球のシニアチームの荷物持って学校に行ったから、てっきり直接野球に行くって思ってたら何をかんがえてるのか一回帰って来た。(?_?)でした

[7450]

v-20タイムリーさん

本当に
感謝の気持ちでいっぱいになりますね★

hiroでいったら
タイムリーさんにも

感謝★

クルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*°∇^V)⌒☆アリガトウ!

[7449]

v-20セルさん

ヽ(嬉≧∀≦)ノありがとっ♪

(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ

>いざというときに協力していただけるよう、
進んで私から挨拶を交わすようにしています(*^。^*)



そうですね!
素敵です!

一緒にがんばりましょうね!


(*≧H≦)よろちくなのら♪♪(∪≦*)

[7448]

v-20まめちゃん

イ ツ モ (。・ω・。) ア リ カ ゛ト ゥ。•゜。*☆

ヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん

そこは、しかも、味も、んまい!


そういうのって
やっぱり新聞とかに出してみるべき?
そしたら
そこの宣伝にもなるってか・・・。


。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

[7440]

礼儀正しい子供をみると
親御さんの愛まで感じてしまうよね。
感謝感謝!

[7439]

はじめまして、こんにちは!
ご訪問ありがとうございました♪
礼儀正しい子供ってホント少なくなってきましたよね。
今回のお話聞いて、とても感心しました。
そして『地域・近所の協力』に関しても同感です。
いざというときに協力していただけるよう、
進んで私から挨拶を交わすようにしています(*^。^*)

[7435] いいお話・・・(((#"O"#))P~☆

hiro☆本当に素晴しいねぇ~☆☆☆☆☆
子供さん♪の~び♪の~び♪育っているねぇ~v-439
hiroの子育て素晴しいよ~v-345

その定食屋さん 行って見たい・・・♪
定食屋さんの方も素晴しいですよね☆☆☆☆☆
行きたくなりますよe-125i-203

[7434]

v-20BS

ヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん

本当にそうだね!

自分ばっかりや、相手ばっかりの
唯歩宇通行じゃ、ダメだってことよね★


(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!

クルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*°∇^V)⌒☆アリガトウ!

[7433]

v-20華唯

華唯~2回もありがと!

部活がんばってるかな?


今日も一日がんばろうね!

(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!

[7432]

v-20華唯

母って感じ?
ってか、昔から風邪ひかないしな~

ってか、ひいても、すぐ治るし・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


サイボーグだからね~

って

なんのこっちゃ( ̄m ̄)ぶ!

[7431]

v-20れんちゃん

(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!
子育てじょーずというか・・・

きっと、私がしっかりしてないからなんだよね

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


しっかりせざるをえないというか・・・


♪(●ゝ艸・○)

そう!子供ってのは、まわりの大人も、見てるし
そういう意味で
親ばかりの責任じゃないなって気がします!

クルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*°∇^V)⌒☆アリガトウ!

[7428]

笑顔も
人から与えられ、与えるもんですよね~(^▽^)/
もちろん礼儀も♪

僕も我慢する派だな~(゜ー゜;A

[7427]

hiroさん思考が面白いです(*^-^)b 風邪では病院行かないって、凄い、母っって気がしました。うーん言葉にしづらいのすが、
私の中では最高なお母さんだといつも思いますo(^▽^)o
うふふ、照れます (笑)
えいちゃん大きくなりました!??

[7426]

hiroさん思考が面白いです(*^-^)b 風邪では病院行かないって、凄い、母っって気がしました。うーん言葉にしづらいのすが、
私の中では最高なお母さんだといつも思いますo(^▽^)o
うふふ、照れます (笑)
えいちゃん大きくなりました!??

[7425]

お姉ちゃんたちもいい子だし、定食屋のおばちゃんもいい人たちだぁ~。
だけどね、おばちゃんたちが親切なのはお姉ちゃんたちがきちんとしているからだよ。
礼儀のない子が入っていったって、こうはならないよね、きっと。

子供たちは親だけでなく地域の人にも育てられているのです♪

「あいさつ」と「ありがとう、ごめんなさい」は大人も子供も基本です。

hiroちゃん、子育てジョーズ♪

[7420]

v-20TALL

★.:゜+。☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ☆.:゜+。★
ヽ(嬉≧∀≦)ノありがとっ♪

(○´∀`)●_ _)○´∀`)●_ _)ゥニュゥニュ。
たしかに、今の世の中のことを考えると
眠れないくらいムカツク話ばっかり・・
でも、やっぱ、こういうことって
ちゃんとあるってことよね★

(♥´v`p【ぁりヵ゛とΝё☆】

[7419]

v-20ひげさん

「ぺ」?????????
なんその「ぺ」は。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

おもしろい言葉やね~★
もし、れんちゃんが「方言バトン」hiroにもくれるって言ったら
ひげさんにまわすの決定!
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!


(〃⌒∇⌒)ゞありがとね!えへへっ♪

[7418]

v-20オガワン

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
そうそう!しっかり、じゃなくて
ちゃっかり!当たり!大正解!

о(ж>▽<)y ☆
いや~そうだよね
やっぱ、そういうのって、定食屋ならでは。なのかな?

ヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん

オガワンも、寂しい思いを、したんだろうね
。゜(PД`q)゜。
よくがんばったね~!えらい!

[7417]

この国にはもう無くなってしまったのか?
って思っていたけど、まだ“義”と“情”があったんだね。

今のモラルの低さにはスッゲー!!ムカつくけど
こうゆう話し聞くと未来も捨てたもんじゃないなって思うよ。

チビども!!真っ直ぐに育つんだぜ!!d(>_・ )グッ!

[7416]

いよっ!!・・・えいちゃっン・・・いい男!!。笑)

いい子だねぇ・・・おねえちゃん!。
お母さんもいいお母さんだ・・・・!!。

もちろんhiroも・・・そうだっぺ・・・?!。

[7415]

な、なんていい話なんだ(号泣)

個人経営の定食屋って、地域に密着していてステキですよね。田舎モノの僕は上京してきてまず真っ先に「イイ感じの定食屋をみつけたい!」と思ったものでした。

しかしお子さん、ちゃっかりしっかりしてますね!!(笑)

[7413]

v-20響さん

★.:゜+。☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ☆.:゜+。★

ありがとうございます!
「いい地域」そうですよね
本当に、恵まれてるな~って思います♪
そういうつながりがあると、
きっと、なにかあった時にかお覚えてもらってて
助けてくれたり、しそうですよね!

>おばあちゃん

ヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん
母も、来月50才になるんで
そろそろ、そう呼ばれてしっくりき・・・
いや・・・(爆
怒られそう・・・(爆爆

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

♪(●ゝ艸・○)

[7412]

こんにちは。
本当にいい地域に暮らしているね~。
お姉ちゃん達に見つけてもらった大きな幸せ☆

hiroさんちのお姉ちゃんもやっぱり太陽ダネ。

その感動をブログで絶賛するママや、
「今の時代、こんないい話ないっちゃない?」 と思えるお婆ちゃんの
間違いなく血筋なんだよ!
素敵なお話、アリガト。

[7411]

v-20ゆきゆき

(〃⌒∇⌒)ゞありがとね!えへへっ♪

義理・人情いいよね!
最高!

[7410]

記事を読んで地元の方も
おねえちゃんも、感心です!!
しかし、こどもさん、しっかりしてますね。
これも、ひとえに親の教育がいいからだよね。
さすが、義理・人情に厚い hiro姉貴です!!
うちの子どもも、見習ってもらいたいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ開始から何日経った?


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


全記事(数)表示

全タイトルを表示

何人来たかな?


今見てるの何人?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事


月別記事数


QRコード

QR

浮き上がる星 by ako


占い


↓♪ランキングに参加中デス♪

FC2ブログランキング


コメントありがとうございます


プロフィール

100%hiro

Author:100%hiro
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ
・趣味でバンドやってます♪
・hiroに「さん」や「ちゃん」無し!(笑)
コメントは、無理されないでください★
読んでもらっただけでも、充分嬉しいhiroです
よろしくです☆
今日もミニスカ。明日もミニスカで元気いっぱい頑張ってまあす☆


↓おススメブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


100%hiroの小さい目標♪


