*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪*★*♪。☆*

☆ミニスカ大好き4児ママの写真付きひとこと日記です。

スポンサーサイト


4人姉弟の2母と、絵本フェスタ行ってきたなりぃ!

hiroの子供たちと同じ間隔で同じ性別の4姉弟のトコがあります
その家族とは、もう、8年くらい前かな?
お姉ちゃんが幼稚園に入園した時からのお友達☆
お互いにどんどん子供が増えてったな~(笑)
よく、みんな連れて、あちこち遊びに行っては、みんなに
「ね~あの人たち、子供多くない?けっこう若いよね?」的な
ひそひそ話が丸聞こえしながら・・・(≧m≦)ぷっ
そんな母ふたりに対して子供8人のすごい奴ら!今回
博多リバレインに!
VFSH0943.jpg

影絵の実演して遊んだり・・・
VFSH0942.jpg

たっくさんの絵本や、大きな絵本に囲まれたり・・
VFSH0941.jpg

いろいろ工夫されてておもしろい展示会でしたよ☆
VFSH0940.jpg

これは、子供たちならみんな知ってる
「ぐりとぐら」の主人公!
すんごいかわいかった~...(*´艸`)○○(´艸`*)
VFSH0939.jpg

これは、「ばばばあちゃん」です☆
hiroも、みんなが小さい時はよく読んで読んでって
せがまれたな~
また、えいちゃんにも、せがまれるかな?
VFSH0938.jpg

本当に楽しめる(絵本スキなら)場所でした☆
VFSH0934.jpg

できればhiroも乗りたかった!後ろの絵本の内容と同じ!
「たまごの車!」
VFSH0935.jpg

えいちゃんはまだわかってないけど、長男くんたちは、
「絵本と一緒やん!」って興奮してて楽しめました☆
VFSH0936.jpg

こちらは、「はじめてのおつかい」っていう絵本にでてくる
お店をそのまま再現したもの!
どの絵本も、うちにそろってるモノばかりで、
子供たちには、驚きと感動とで、本当によかったです☆
VFSH0937.jpg

最後に、大きな絵本の読み聞かせを聞いて帰りました☆
VFSH0933.jpg

VFSH0932.jpg


子供にとって、いや、親にとっても、
子育てに本当に必要な、「絵本」。
夢を与えたり、感動する気持ちや、いろんな事を、絵本で考えたり
してます。
子供たちの一生懸命な心って、
こういう絵本、絵本自体だけじゃなく読んでくれる人とのつながり
そういったゆとりある時間

こういうものがはぐくんでいくんでしょうね~

。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:
スポンサーサイト

Comment

[8055]

莢さん☆
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ

通りすがり大歓迎なりぃい☆
(〃∇〃)ノ~~*☆*゚ ゜゚ア.:リ.:ガ.:タ.:ヤ゚ ゜゚*☆*.:(〃∇〃)ノ~~☆

本当に、素敵なフェスタでしたよ☆
絵本スキな人なら、なおさらに、感動のある場所でした。
もっと写真を撮りたかったのですが、
カメラを忘れて
しかも!携帯も車内に。。。
なんせ子供8人連れての大移動で。。(≧m≦)ぷっ
また、こういった機会があれば、進んでいきたいとおもってます!

ありがとうございました☆

[8054]

華唯

華唯お帰り。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:
ごめんね
なかなか、お邪魔できない・・。(ρД≦)。.・:。 ・’。

今度またゆっくり、お邪魔します。

[8053]

こんにちは
通りすがりですが素敵な文章に惹かれて
お邪魔させていただきます

ぐりとぐら
はじめてのおつかい
大好きな絵本です

素敵な場所ですねvv

[8034]

お久です♪
帰って参りました☆彡
私は小学六年生の時、学校の絵本クラブに入っていました。絵本を読むのも、絵本を作るのもOKなクラブです。なんだか久しぶりに絵本の話題を見て懐かしく思いました。
絵本は夢、絵本は希望

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ開始から何日経った?


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


全記事(数)表示

全タイトルを表示

何人来たかな?


今見てるの何人?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事


月別記事数


QRコード

QR

浮き上がる星 by ako


占い


↓♪ランキングに参加中デス♪

FC2ブログランキング


コメントありがとうございます


プロフィール

100%hiro

Author:100%hiro
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ
・趣味でバンドやってます♪
・hiroに「さん」や「ちゃん」無し!(笑)
コメントは、無理されないでください★
読んでもらっただけでも、充分嬉しいhiroです
よろしくです☆
今日もミニスカ。明日もミニスカで元気いっぱい頑張ってまあす☆


↓おススメブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


100%hiroの小さい目標♪


