*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪*★*♪。☆*

☆ミニスカ大好き4児ママの写真付きひとこと日記です。

スポンサーサイト


おねえちゃん

お姉ちゃんは、友達とか、自分でとか、
たまに自転車でおでかけします

でも次女ちゃんは、まだそういった経験がありません

そこで、
お姉ちゃんは、お姉ちゃんとして妹や弟にも、
いろんな経験をさせてあげたいって
そう考えるようになってきました
(すばらしい!)

自分で考えて行動するってこと。

お姉ちゃんはそれがもうすでにできるようになってきました

hiroが手を出せないくらいに、
成長してます

でも、もっとすごいのは、
「自分がこんなにがんばれるようになったのは
次女ちゃん、長男くん、えいちゃんのおかげだ」といって
兄弟に感謝できる心があることです。

うちは、みんな幼稚園でした

えいちゃんだけ、1歳のうちから保育園という環境になりました

お姉ちゃんは、「えいちゃんが一番えらい」って
誉めてくれます

そして、えいちゃんもとっても頑張ってるし
そんなふうでえいちゃんのいない時間
自分の時間がモテルようになったお姉ちゃんは、
その貴重な短い時間を、精一杯
無駄にすることなくいろんなことをしてます

時間の使い方が乗ずな人間になってほしいですもんね☆

そう、そして
えいちゃんが帰宅したときにはしっかりと相手をしてあげる

なんて素晴らしい光景!

hiroは、見習ってばかりです

。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:
スポンサーサイト

Comment

[8131] おっす!!

オレも長男だから お姉ちゃんの気持ち分かるよ

確かにオレもそうだった

長男長女は面倒見がいいのは

子供の頃の経験があってそうなるんだろうね

感謝する気持ち これからも忘れないで大きくなって欲しいな (^^)ニコ

[8129]

ゆきゆき

ヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん

そう!だよね~☆

ありがとう!hiroも、感謝の気持ちtかってそんな意識したことない
小学生でした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

今日mの一日がんばろう!
。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

[8128]

しっかり者で自立心に富んだお姉ちゃんですね(≧∇≦)
これもhiro姉貴の性分を受け継いでいるんじゃないの!?

他の兄弟と比べて、一歳から親元を少しばかり
離れていたなんて、お姉ちゃんの言うとおり
確かに、えいちゃん偉いよー!!

感謝の心は大事だもんね。
私が、おねえちゃんの年の頃は、感謝の「か」の字も
ありませんでした。(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ開始から何日経った?


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


全記事(数)表示

全タイトルを表示

何人来たかな?


今見てるの何人?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事


月別記事数


QRコード

QR

浮き上がる星 by ako


占い


↓♪ランキングに参加中デス♪

FC2ブログランキング


コメントありがとうございます


プロフィール

100%hiro

Author:100%hiro
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ
・趣味でバンドやってます♪
・hiroに「さん」や「ちゃん」無し!(笑)
コメントは、無理されないでください★
読んでもらっただけでも、充分嬉しいhiroです
よろしくです☆
今日もミニスカ。明日もミニスカで元気いっぱい頑張ってまあす☆


↓おススメブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


100%hiroの小さい目標♪


