*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪*★*♪。☆*

☆ミニスカ大好き4児ママの写真付きひとこと日記です。

スポンサーサイト


庭で・・・♪と、警察沙汰!について

20071123064031.jpg

DSCF1629.jpg

えいちゃんの少し前の写真が出てきました★
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ヾ(★´w`★)【゚*。超カワイイ゚*。】(★´w`★)ノ
長男くんもたった2ヶ月くらい前ってのに身長が違う!!
子供の成長って毎日毎日のことで
ついつい見逃してしまいそうになりますよね~!
ヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん
だからこそ、
今っていう時間を大事に
やっぱ写真とか、宝物になるんですよね★
hiro、火事とかなったら真っ先にアルバムを外に投げ捨てるかもしれません
(≧m≦)ぷっ

あ!そういえば、先週、誰かが
うちの玄関でチャイム鳴らしたそうなんですが
hiroはたまたま留守
次女ちゃんと次女ちゃんの友達が家にいたんですが
物騒な世の中
うちでは、お母さんが居ないときは「居留守を使え」と
教えてあります(≧m≦)ぷっ
だって、親がいたって不用心に開けると殺される時代ですもんね

で、
次女ちゃんたちは言いつけどうり
しらぬふり・・・
そしたらです!
玄関をガチャガチャっといたらしい!!!
そりゃ~まだ小さい子供ふたり
びっくりしたことでしょう
恐かったことでしょう!

そして
家のまわりには「砂利」があるので足音がわかるんですが
一週ぐるっとまわって
なにやらガチャガチャ音が・・・

そして
バイクでいなくなったって次女ちゃんがあとから教えてくれました

・・・こわ!!!

で、一応ダーに警察に「パトロール要請」の電話。

次の日ポストを見たら3センチくらいのペラペラな紙に
「電力のなんとかを交換しました」
なんてのを発見!
そこで電力会社に電話で確認とったところ
やはりそこの作業の方だったそうで・・・ホっ

まあ、誰だったかはっきりしたからよかったですが・・・

玄関ガチャガチャはないだろう!!!と、思ったhiroですが
それから毎日夕方家にいますが・・・
要請していたはずの警察のパトロールなんて1回もきません・・・


こんなことから
世の中の犯罪って守られないまま起こってしまうのでは、
ないでしょうか?みたいな事をテレビでよくみかけますが
本当にそういうことだとおもいますね~。


残念ですが
我が子は我が守れということでしょうね・・・。
たしかに守りますが
やっぱり1~2度のパトロールくらいしていただくだけで
そういうことって不安解消になるのにな~・・・。


ってな事も先週はありましたね~★

みなさま、戸締まりは、必ず!しましょうね★



。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:
スポンサーサイト

Comment

[8386]

v-22ふみごんさん
(≧m≦)ぷっ
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!

そんな~~~~!!!
恐いっす!
泥棒も強盗犯もそら驚きです!!!

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

そうか~!
そんなに頼もしくなってくれる日のためにも、
野球少年か、あ~柔道?空手?
なにか習わせておくのは最高でっす!

┏| ̄^ ̄* |┛┏| ̄^ ̄* |┛ダブルガッツポーズ!

そのお兄ちゃんの意気込み!
生でみてみたいっす!

ありがとでした★

[8385]

v-34tyakiさん

うちもね、
留守の時電話なったら
「今、お母さん忙しいです。後からかけなおすそうなので」とか、
言わせてる・・・。
だって
「いない」っていうのさえ
恐いし・・・。

それでこのまえ、知り合いのお母さんから
「お宅の立派なお子から『いま、お母さん忙しい』って言われたわよ~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 」

と、おもしろかったって教えてもらったけど(≧m≦)ぷっ

知り合いなら、そういう事もピンと来てくれるしね★

ヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん
みたいなかんじで
こどもたちに訓練してまふ★

お互いいろいろアイデアでのりきりましょうね!

。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:
ありがとう!

[8384]

v-20たらら~♪
お久しぶりでっす★(こっちでは)
あのね、それで、電力会社の人もだったけど
他にもいた!なんて事、あったら・・なんて
考えるとやっぱこわ!!!だね~

みぃたん、大きくなった?

。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

[8383]

v-20り~ちゃん

(*・ω・*)(*-ω-*)(*・ω・*)(*-ω-*)ゥンゥン
そう、子供が小さいと
なんだかね~
やっぱ、
自分の身は自分でって事になるけど
日頃から、そういう話(他人を見たら泥棒と思え・・じゃないけど)
そんな話をしておかないといけないなんて
嫌なものだよね~

。゜(PД`q)゜。

ありがとう!

[8382]

本当に物騒な世の中になっちゃったから心配だよね!
玄関、ガチャガチャは次女ちゃん、相当びびっただろうね~。かわいそうに。。。
でも、無事でよかった^^

うちは子供が大きくなりすぎて、逆に、心配。怪しい人がいたら俺がやっつけてやるなんて言って、バット持ってるし。(野球少年なので、いつも手の届くところにバットやグローブがあるのです。)あんなのに(うちの子のこと)やられたら、ひとたまりもないよ。ほどほどにしてくれと頼んであります(笑)

[8380]

本当に物騒な世の中ですよね・・

私も子供たちだけでお留守番の時は絶対に「すぐにお母さんが帰ってくるから
」と言ってすぐに電話してくること!
って言ってあります。

警察もなにもなければ動かないのが実情でしょうね・・
もう少し安全のためにパトロールしてほしいですよね・・(-_-;)

子供にも自分の身は自分で守るすべを教えていかなければいけないのかな・・

[8379]

電力会社の人なら、一度大声で「電力会社で~す」って声出したって
良さそうなんですけどね~
まーだからといって、本当に電力会社かどうかは分かりませんが、
警察が頼れない時こそ、地域に住んでる方々の結束が大事ですよね~

[8378]

電力会社でほっとしたよ~。

でもそのパトロール…いつ来んじゃいっ!!
それじゃお巡りさんがいるっていっても安心感ないよね…。

何かさ、知らない人に声かけられたりするとつい警戒してしまう自分を
嫌だな…と思う反面、自分の身は自分で守らなきゃと思うとこうなってしまうの
かな~というのも現実で…。
子供のことなら尚更心配だしね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ開始から何日経った?


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


全記事(数)表示

全タイトルを表示

何人来たかな?


今見てるの何人?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事


月別記事数


QRコード

QR

浮き上がる星 by ako


占い


↓♪ランキングに参加中デス♪

FC2ブログランキング


コメントありがとうございます


プロフィール

100%hiro

Author:100%hiro
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ
・趣味でバンドやってます♪
・hiroに「さん」や「ちゃん」無し!(笑)
コメントは、無理されないでください★
読んでもらっただけでも、充分嬉しいhiroです
よろしくです☆
今日もミニスカ。明日もミニスカで元気いっぱい頑張ってまあす☆


↓おススメブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


100%hiroの小さい目標♪


