*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪*★*♪。☆*

☆ミニスカ大好き4児ママの写真付きひとこと日記です。

スポンサーサイト


テーマ「結婚」♪♪♪について質問です

Image1902.jpg

結婚・・・。

結婚について今日は考えてみようと思いました。

ただ、自分のだけを先にいっても
なんかまとまらなかったので
今日は、みなさまのお知恵を
お貸しください★


既婚の方も、未婚の方も

(すみません)離婚された方も、聞かせていただけるなら・・・


「結婚」って

それぞれに、どういう考えが、ありますか?

バレンタイン前についでにこの内容で

みなさんに意見を募って

何度かに分けて

記事にしていこうかな?
と、
ひそかに考えてます


結婚にこだわらない、
入籍はしないけどって方、なんかの貴重な意見も
聞いてみたいhiroでふ★

よろしくおねがいします★

スポンサーサイト

Comment

[8652] 結婚

未婚ですが、結婚に関しての考えを述べますね。

婚姻届を役所に提出することで「結婚した」ってなるのは、伶人にはどうも納得できないのです。

当人間の、もっと深い、中身、精神的つながりの強さにこそ、本質があるのだと思うのです。

だから、婚姻届を出さずとも、結婚式を挙げずとも、
精神的にお互いが相手のことを生涯のチームだバディだパートナーだと思っていれば、
オードリー・ヘプバーンのように、事実婚で充分なんじゃないかって伶人は思っているんです。

恋愛は相手の本質を見極める期間。

結婚は相手と精神的に一体になるようなイメージ。

離婚は未熟者同士が形だけの結婚をしただけ。

やはり心こそが重要なのだと。

ちなみに事実婚であったとしてもプロポーズは必要だと思いますね。

p.s.またタイトルを変えました。『明鏡止水』→『明鏡澄流水』
どこぞの商品名みたいだけどwしっかり意味考えてあるので。
気が向いたら変更をばm(_ _)m

[8651]

おはよう(^^♪
なるほど・・・。みんないろいろ考えを持ってるんですね(^.^)
100通りの結婚ならぬ、100通りの考えがあるからとても参考になります。


今考えたら、僕のブログによく来てくれるhiroさんを含む人たちって、みんな既婚者だ・・・。
また来るね。

[8648]

結婚かぁ~。

私は既婚だけど、結婚とは他人同士が協力して新しいものを作っていく過程。『家庭』ともいう(爆)。なんつってね。
そんな風におもってます。

お互いが持っているものを持ち寄る。
体、性格、知恵や技術‥
その中から新しいものが出来上がったり、分け合ったり…。
反発したりね。

どうして結婚したか、どうしてこの人と結婚したのかとか、
結婚に限らず、何でも意味のないことなんてないと思うよ。



[8647]

結婚・・・それはなんだろうw
というのが本音です
16歳になって3ヶ月
結婚できる歳・・・で?みたいな感じですね。
結婚はあこがれるけど
とてつもなく大きい壁のような
高すぎて飛べなさそうなハードルのような
底なし沼のような深そうなものというか
どんなのだーwというもののイメージですww
全くもって参考にならなかったら
ごめんなさいw

[8646]

なかなか難しい質問ですなぁ。

僕は離婚者ですが、今思っていることは・・・

100組居れば100通りの結婚のあり方があって、たとえ今僕が『こんな結婚がいい』と思っていても、相手になる人によってはそれが違う形になったりするのではないかな。

他人同士が一つの家の中に暮らすのだから、二人共が居心地の良い環境を二人で作っていくのが結婚なんだろうと思います。
形はどうあれそれが大切かなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ開始から何日経った?


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


全記事(数)表示

全タイトルを表示

何人来たかな?


今見てるの何人?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事


月別記事数


QRコード

QR

浮き上がる星 by ako


占い


↓♪ランキングに参加中デス♪

FC2ブログランキング


コメントありがとうございます


プロフィール

100%hiro

Author:100%hiro
(≧ω≦)ゝイラッシャイマセ
・趣味でバンドやってます♪
・hiroに「さん」や「ちゃん」無し!(笑)
コメントは、無理されないでください★
読んでもらっただけでも、充分嬉しいhiroです
よろしくです☆
今日もミニスカ。明日もミニスカで元気いっぱい頑張ってまあす☆


↓おススメブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


100%hiroの小さい目標♪


